hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/13中日-阪神

昨日、酒をのんで寝たんですけど、無事にお腹を壊しました。最近は満足に酒も飲めないおっさんになってきました。あまりにも辛い。
そんなこともできないとなるといよいよ生きている意味がわからなくなってきます。

ぐちぐち言ってても時間は戻らないので、先に進むことにします。

本日の中日戦はおそらくこうなるであろうと誰もが予想したとおり、投手戦となりました。しかし藤浪投手すごくいいボール投げてて敗けを確信していましたが、なんとか少ない点を守りきり辛勝。酒で荒れた私の腹に泣きっ面に蜂です。このまま中日ファンを続けていいものか。













先発は小笠原投手。見事に7回無失点の好投で6勝目をあげました。防御率も2点台に突入し、安定感が出てきました。
小笠原投手は数年前は伸び悩んでいた時期がありましたが、なんとか去年持ち直し大きく成長しました。若い内に壁にぶち当たるのはいいことだと思います。そのまま引退していく人もいますが、苦しんだだけ今後のプロ野球生活を続けていくにあたり役に立つことがかならずあると思います。
あとは防御率のわりに勝ち星が少なすぎるので、祈祷力をあげましょう。













打線は6回に土田選手のヒット→暴投→岡林選手スクイズで先制、8回にまた土田選手の2ベースから送りバント→岡林選手の内野ゴロで2点目を追加。
なかなか厳しい投手戦でどういった形であれ点をとれるのはいいことですね。
いずれも土田選手がチャンスメイクして岡林選手が返す流れでした。中軸が止まってしまっている中で若手2人が良く頑張ってくださいました。でもやはり長打力という点ではまだまだなので、今の中軸に頑張っていただかないと今後も厳しい試合が続きそうです。
とはいえ毎試合成長を感じさせてくれます。負けても楽しいと思わせてくれます。








阪神に連勝でカード勝ち越し決定です。
阪神の左投手アレルギーもなかなかに深刻な状況ですね。
明日は橋本選手がプロ初先発です。
正直リリーフとして頑張って欲しかった橋本選手ですが、今は先発も足らないのでこのチャンスをものにして欲しいです。

お腹が痛いので今日は手短ですがこの辺で。
また明日中日の話ができることを願ってます。