hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

はじめまして、そして、永遠の別れ…

こんばんはみなさん。
いきなりですが、みなさん死ぬまでにやってみたいことはありますか?
私はあります。山ほど。

バンジージャンプ、ギャンブル、まだしていないアニメの聖地巡礼、夏だけ北海道、冬だけ沖縄に住む、〇ープ、タイムリープwikipediaの編集、臨死体験


等々やりたいことばかりです。
ですが一応仕事をしている一般男性なので、そんな暇はほとんどありません。
なのですぐに出来そうで、ちょっと興味があることをやってみようと思い立ちました。




それは何かといいますと…








喫煙です。











私は法律上吸ってOKな年齢になる大学生の頃が人生の黒歴史であり、友達はできず、高校の友達とばかり遊んでいました。

しかし、私がキモオタであるように友達も似たようなやつらしかいなかったので、周りでタバコを吸っているやつは皆無でした。


就職してからというもの、ストレスが溜まりまくるクソみてぇな仕事についてしまったため、もともとしていた飲酒の量は更に増えました。


私の周りも似たようにストレスから飲酒している人もたくさんいます。
ですが、それよりも喫煙者の多いこと多いこと。休憩時間になるとみなさん喫煙所にてスパスパしてます。










そこで私は、みんな吸ってるし僕も吸ってみようかなと思いはじめてきました。
ちょうど今日中日がクソみたいな試合をしててイライラしてたので絶好のタバコ日和です。

仕事中飲酒は絶対できませんが、仕事中ストレスはたまっていくばかり。発散しようにも仕事が終わるまでは耐えなければなりません。そんな状況で、私は何か逃れる術がないか考えていました。

そこでみんなタバコ吸っているので興味を持ち、やってみようと、早死にしても構わんからちょっとでも現実逃避できることがしたいと感じたので今回挑戦した次第でございます。








今回吸ってみますのは、ハイライトです。
なんか銘柄とかタールの量とかわからねえので、先輩が吸ってたり、龍が如くシリーズに出てくる錦山が吸ってたのでかっこいいオトナが吸うタバコなんかなと思い(というか安いし名前覚えてるのがこれしかなかった)、タバコ童貞はハイライトに捧げることにしました。








タバコの吸い方なんて知らんのでとりあえずネットで簡単に調べた通りに、タバコを口に咥えてからライターで火をつけ、いざ初喫煙です。

タバコからもくもくと煙が出始めていよいよこの瞬間がやってきました。私はゆっくりとフィルター越しに煙を吸い込みました。
そして、その瞬間でした。

















まっじぃいいいいいいいいい!!!!!(怒)








一瞬にして「まずい」が体中を駆け巡りました。
不快感の鎌足です。
今ここで自分は死ぬのかと思いました。
しかし、ここで良くタバコを吸っている人が煙を吸い込んだ後、鼻から煙を出していたのを思い出しました。
ひょっとして、鼻を経由すると気持ち良くなれるのでは?と思い直し再び煙を吸い込み、今度はそれを鼻から出してみました。
すると驚くほど綺麗に鼻から煙が出てきたんですが、















くっっっっっっっさっっっっ!!!!!(怒)(泣)













めちゃくちゃ咳き込みましたがな。
なんやこれ。
600円で行ける地獄かな?
喫煙者の方には申し訳ないんですが、マジできっっっついっす。
結局1/3も消費できずに、すぐさま火を消しました。なんだこれ(泣)。
本当に少ししか吸ってないのに肺がすごく痛いです。それ以上に頭がくっそ痛いです。クラクラします。もしかして先輩方はこれが気持ち良くて吸っていたんですかね??
だとしたらドMですよこれは。

こうして私はそこそこ高い金を国のために納めるために色々と犠牲にしました。
いつまで経っても肺の違和感が収まらず、ふとした瞬間に、ハイライトが脳裏に浮かびやがります。勘弁してください。

しかしいい勉強にはなりましたし、もう二度とタバコには手を出すことはないでしょう。
嫌というほど子ども時代にタバコはアカンと言われたのを思い出しました。
とにかくまずい、臭いよりも、頭が痛いのが堪えました。ほんとに体に悪いと実際にやってみて思い知りました。
そしてついでに臨死体験もできました。一石二鳥です。


でも、これだけで終わったら折角買ったのにもったいないと思いある実験をしてみることにしました。

禁煙すると飯がおいしくなったという噂を聞いたことがあり、逆に吸った後だとクソ不味く感じるのでは?と思いちょいと何かつまんでみることにしました。


とりあえず食べ物はポテチ。飲み物はビールといつもなら私の中で最高の組み合わせをタバコの余韻ばいんばいんな中、いただきました。


これは普通においしく感じました。
続けいくうちにおかしくなるタイプみたいですね。1本で無理だと思えてある意味幸せかもしれません。



と思っていましたが、
なんか半分くらい飲んだところで全く飲む気が失せてしまいました。急に体が受付けなくなっていました。酔いと、タバコからくる肉体的負担が多すぎたのかいつもより酔いがはやく、くっそ気持ち悪くなりました。
もう二度と吸わねえ(泣)














イキって変なことやるんじゃないですね。
この年になってそんなことにようやく気づきました。今後はイライラの元を取り除くことを優先したいと思います。
みなさんもやりたいことに挑戦することは素晴らしいことですし、応援してます。ですが、体に負担をかけるのは良くないですよ。

私はライターのガスを全部抜いて捨てないといけないのでここら辺で失礼します。
それでは。