hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/25 中日7-1巨人そして謝罪

この私、またしてもやってしまいました。

本日は9月27日(火)

25日の試合から、丸二日も経ってしまいましたことを謝罪いたします。

25日は特にやることもなく暇だったのにも関わらず、寝てしまいました。

昨日は朝から仕事だったので、この時間からの更新となってしまいました。

 

 

まあ昨日も誰も閲覧者いなかったからええか!!!

 

 

 

 

 

 

で、25日は巨人戦最終試合でした。

中日先発は大野投

巨人先発は菅野投

熱い投手戦が繰り広げられると思っていました。

 

 

しかし、意外にも試合が動いたのは2回。

2アウトから連打でチャンスをつくると、土田選手のタイムリーで1点を先制します。

3回にも木下拓選手のタイムリーが出て得点を重ねます。

 

5回は阿部選手のタイムリーで3点目をあげ、菅野投手をノックアウトすると、変わった畠投手からチャンスをつくり、またしても木下拓選手がここでもタイムリー、この回3点を追加し、リードは5点となります。

 

しかし、その直後6回、大野投手が相手中軸に3連打を浴び、1点を返されマウンドを降ります。

なおもピンチの場面でマウンドに上がったのは谷元投手。こういう場面にもってこいの選手です。

期待通り、岡本選手、ポランコ選手を打ち取り追加点を与えないナイスリリーフでした。

 

そしてその直後、岡林選手がこの日3本目のヒットを打ち、リーグトップの安打数となります。

そして1アウトからビシエド選手の犠牲フライで1点、更にまたまた木下拓選手がタイムリーを打ち本日3打点目を記録します。

 

得点したあと直後の回で失点する、良くない流れのなかで、清水投手が三者連続三振に切ってとり、相手の反撃の芽をつぶします。

 

その後、藤嶋投手、森投手と繋いで無失点。7-1で勝利しました。

野投手は8勝目をあげました。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大野投手、この試合の後、一軍登録を抹消されたので、シーズン最終登板になるかもしれません。

今年は序盤苦しみましたが、徐々に調子を取り戻し、2点台の防御率をマークしました。しかし、去年、一昨年以上に勝ちに見放された年でもありました。

やはりもう少し打ててたシーズン序盤にあまり勝ちを伸ばせなかったのが響いてしまいました。来シーズンは開幕から全開でお願いします。

今シーズンもエースとしてチームを引っ張っていってくれました。オフはしっかりと体を休ませてくださいね。1年間お疲れ様でした。

あと、テレビ番組での活躍も密かに期待しております。

 

 

 

 

打のヒーローは間違いなくこの人、木下拓選手ですね。

この日は打って3安打3打点、守って大野投手始めとして1失点。大活躍でした。

捕手というしんどいポジションをこなしながら、中軸を任されている木下拓選手ですが、他に中軸打てそうな選手がいないので本当に重宝しています。いつもありがとうございます。

木下拓選手も今シーズンは調子の波の激しいシーズンになりましたね。開幕しばらく全く打てなかったり、二軍に落ちたり、なかなか厳しいシーズンでしたが、ここ最近また調子を取り戻しているので、また今年の経験を来年にいかして、更なるパワーアップに期待してます。

 

 

そして岡林選手が先ほども言ったとおり、154安打目を記録し、今現在セ・リーグの安打数トップに躍り出ました。

来年にはタイトルも…とか良くいってましたが、実は今年もう手の届く範囲まできてたんですね。

ちなみに高卒3年目での同タイトルは、あのイチロー選手以来の出来事らしいです。

残り僅か5試合でどこまで積み上げれるか、今後も岡林選手に注目です。

 

 

 

 

ということで巨人戦最終戦で無事勝利。

さらには苦手な菅野投手も攻略、ナゴドではほぼ負けなしだったので、ここで勝てたのは大きいですね。

あとBクラス確定のマジック1が点灯していますが、なんとか死にかけで耐えています。

もうちょい夢見ていたいので、今日も絶対勝ちましょう!

 

ちなみに5戦のうち4戦が横浜戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンこそCSいきたいですね!!

それでは!!!!!