hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/8 中日-巨人

みなさんまた憂鬱な1週間が始まりました。
仕事のある人は仕事に追われ、仕事のない人は現実に追われることでしょう。
でもそれすらも乗り越えられる術が私にはあります。
それは中日が勝つことです。
しかし、中日が負けて余計に憂鬱になるところがたまに(たまにではない)傷ですな。
でも本日は3-2で巨人に勝利です。
とにかく投手に負担がかかるいつものパターンでしたが勝利は勝利や。
胃薬をください。
13本のヒットから3点はきついですよ。
強かった頃はこんな試合ばかりを勝ち続けてきたわけですが、何故だか今のほうが精神的にくるのはなんででしょうか。

いつまでも過去の栄光にすがりつく亡霊は放っておいて、今日の試合を振り返りましょう。









本日は柳投手が6回2失点の好投で7勝目をあげました。
柳投手巨人相手に防御率5点台と苦戦しており、今年の成績がイマイチ上がらない理由の1つになっております。ここから全部完封する勢いでお願いします。
というか柳投手ヤクルト戦は1試合しか投げてませんし、横浜戦に関してはまだ0です。たまたまなんでしょうけど偏ってます。
リリーフはいつも通り完璧です。








1点ビハインドの2回、石垣選手のタイムリーで一時同点となり、勝ち越された3回には岡林選手のタイムリーで再び追い付き、5回ビシエド選手が勝ち越しタイムリーを打ち逆転しました。
結果1点のリードを投手陣が守り切りギリギリ勝利という感じでした。
塁には出るんですけど続かないですね。今日はタイムリーが出てるんでいいですけどね。

石垣選手今日も打点をマークしました。ホームランでちょっと自信持てた感じですかね?
とはいえ打率がまだまだ低いですし、なんなら厳しい状況におかれてるのは変わらないので、今後も打ちまくってくれることを祈ってます。











巨人も巨人で今調子がいいわけではないので、この3連戦は勝ち越したいですね。(噂ではそろそろ坂本選手が帰ってくるそうです。)


このブログいよいよ書くことが無くなってきたので明日も頼みます!