hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/7中日-横浜

みなさんお疲れ様です。
中日の時間がやってきました。
3連勝で後半戦はじまったとおもったら、4連敗していました。期待を裏切りません。
調子を維持するのは難しいですが、負けるとその流れでずるずる行くのはやめてほしいです。






またしても先発高橋宏斗投手が好投。本当に頭が上がりません。なんで4勝しかしてないの?

スピードはもちろんですが、変化球もキレキレでした。100球越えても150キロ投げてますし、スタミナもいい感じです。
致命的な点としては、投げるときに援護がほとんどないところですね。自分で打つしかありません。降板したあとは普通に点が入ってるのがまたね。

ピンチで降板したあと、清水投手がよく踏ん張ってくれました。1点も失えない場面でも堂々としたところが清水投手の魅力だと思います。去年の谷元選手のような扱いなんでしょうか。

再昇格後の祖父江投手が絶好調です。(今更)
球のキレがいつもどおりの祖父江投手で一安心ですね。ほんとリリーフはいいんですけどねえ。






こっから野手編です。
4回のビシエド選手の当たりがシングルヒットになってしまうあたりで点が入らないことを確信していましたが、レビーラ選手がきっちり返してくれました。打席はまだまだ少ないですが、非常にいいバッティングができていますね。これから他球団から研究されていくと思うので、どこまで対応できるか注目したいです。

石垣選手が本拠地初となる3ランホームラン!
思わず何かが出てきそうになってしまいました。
石垣選手ずっと期待されていましたがなかなか芽が出ず、二軍で無双しても、一軍になると同じようなボールに手を出し凡退or三振といった感じで一軍の壁に跳ね返され続けています。

自分より若い選手が入ってきて危機感もあると思います。今年は怪我人続出でようやくお株がまわってきました。
今日の1本で少しでも自信を持ってもらえれば変わると思うので、続けられるように頑張ってほしいです。

守備での主役はもちろん岡林選手ですよね。
チームの窮地を2回も救ってくださいました。
もうこれに関しては、実際に見ていただいたほうがいいです。文句のつけようのない素晴らしい送球でした。







それにしても高橋投手がやばいにつきます。そして援護率もバグっています。もうちょいはやめに点とってください。

にしても横浜に負けすぎです。いくらなんでもこれはひどいです。中日の情報漏れてませんか?無くても勝てるって?そうですか…

とりあえず苦手球団があるうちは上位に行くのは難しいので、同じチームに同じような負け方をするのやめてほしいです。

久々の勝利ですが、本日は非常に厳しめになってしまいました。すんません・・;
でも今日の試合はとてもいい試合でした。
火曜日も更新させてくださいお願いします。