hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

安酒🍷

〈ご注意〉この記事はお酒のお話です。
未成年の方はブラウザバックしてください。
しないとスケベって呼びますよ






おはやうございます。
皆さんはお酒を飲みますか?
私は飲みます。
お酒の味より酔っぱらえればいいタイプの酒飲みです。
ワインが飲めないお子ちゃま舌です。


そんな私が普段飲んでいる安い缶チューハイをご紹介いたします。
未成年の方は見ちゃダメだゾ💜
大事なことなので2回いいました。










ほろよい
レペゼン低アルコール飲料
なんと3%しかありません。
ほぼジュースやんって感じですが、これをちょっと飲んで酔っぱらう人もいるのでちゃんとお酒です。
何か飲み足りないけどこれ以上は悪酔いしそうなときにぶちこめたり、体調が悪いけどどうしても飲みたいとき便利な一本。
ちなみに体調が悪いときは酒は飲まないでください。
味はいいし、たくさん種類があるので飽きないんですけど、期間限定品の販売期間が短すぎます。



こだわり酒場のレモンサワー
とみをサワーです。
アルコールが高いわりにすんなり飲めます。
おまけに安い。
食事にも合わせやすいため重宝します。
追い足しレモンがオススメ。



宝酒造 焼酎ハイボール
珍しく焼酎のハイボールです。
そもそもチューハイって焼酎+ハイボールなんですが、最近はだいたいウォッカです。
これも冷やして食事に合わせて飲むのがええ感じです。へんなアルコール臭さも少ないのがいいですね。おまけにとみをと違いカロリー糖質が0です。



バーリアルリッチテイスト
500mlで約120円の驚愕のコスパを誇るトップバリュのビール擬きです。
正直この値段でこの味はなかなかレベルが高いです。アルコール度数もやや高めの6%なのもgoodです。
後味に妙に引っかかるとこがありますがこの値段ならすべてを受け入れられます。



99.99
サッポロが出しているチューハイで、とにかくアルコール臭さが抜かれています。
炭酸水のようにぐびぐび行けますが、アルコール度数は9%と非常に高いので注意が必要です。
あとはジュースなんかで割ってもおいしく飲めます。
しかしあんまり店頭で置いていないという致命的な弱点があります。



檸檬
コカ・コーラが出しているチューハイ。
味のバリエーションも豊富で4種類あります。
お気に入りはハチミツ入りと、塩レモンです。
とにかく他を圧倒するレモン果汁の多さが魅力で、非常にレモンを味わえます(語彙力)。
ですがカロリーの爆弾なので注意。

檸檬の糖類0はちょっときついっす




他にも宝酒造のレモンサワーもお気に入りですが、あれは自分にとっては高級品なのでめったに飲みません。







いかがでしたでしょうか?
これらの酒によって私のような穀潰しが自殺せずに生きていけるのです。
酔っているとすべてを忘れられるような気がします。
皆さんも死なない程度に、自分の好きなお酒を楽しんでください。