hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ブログで稼ぐために必要なこととは~クソブログ運営者は語る


こんにちは。

先程常夏の楽園(笑)から帰還してきました。








このゲームやってていいなと思ったところは、
時間の尊さ、かな?
600円をみなさん大切にしましょう。
私の場合600円ですらなかなかの痛手です。





仕事や身の回りのことについてあまり詳しくは言えませんが、平日のこの時間からブログに貪りついているやつがろくなことをしていないというのは確かです。

この先どう生きていくのか模索中ではありますが、何より収入を得なければ生きていけません。

今はコロナで就職難とも言われますが、昔のことを思えばなんか問題がある人でも職にありつつける時代になりつつはあります。
しかし入社して続けていけないのであれば意味がないし、そもそも会社も長く安定したことているところは本当に一握り…
その一握りを大勢の求職者と奪い合わなくてはいけません。






そこで誰でも始められそうなところからなんか始められないかなーと思ってましたが、
良く考えたら作りたての(始めて間もないのに飽きて2日くらい放置してた)ブログがあるやないか!ということでいくつかこの時代でも稼いでいるブログを参考にしつつ、このきったないブログをギャルから熟女まで魅了できるようなブログにしていきたいので早速考察してみましょう。









1 ブログ名
有名人の方のブログであれば、その名前をつけるだけでかなりの宣伝効果を得られますよね。
それが出来ない一般人はもうその人のセンスで勝負するしかないのでここがダメだとどうしようもありません。
やはりできるだけ短く、覚えてもらえる名前にするのが大事。
なおかつインパクトがほしい。
下手に狙いすぎるとサムいのでそこらへんも難しいところです。
ちなみにこのブログ名は
hard luck
なんですが特に意味はなく、3秒で決めました♨️
初っぱなから大失敗です。





2 記事のタイトル
どれだけ中身が良くても、発見されたり見過ごされてしまっては意味がありません。
これはブログだけには限った話ではありません。
たとえば、よく再生されているようつべの動画は大抵がとにかく人の気を引くような、どんな内容なのか知りたくなるようなタイトルをつけていることが多いですよね?
ゲーム何かであれば、何かしら面白いことや、レアなイベントのワンシーンをサムネイルにすることで、更に興味を集めることができます。

しかしオーバーすぎると逆にそれが元で炎上騒ぎになることが多々あるのも事実。
そこら辺のさじ加減は見極めなければいけません。


↑顧客の興味を引くサムネイルの図 きっちりと終了日も記載で抜かりがない





3 ブログの方向性
なにかしら調べてみるとよくアクセスがあるブログは専門性が高いらしいです。
簡単にいうとなにか1つのコンテンツにスポットを当てているブログです。
取り扱うコンテンツが多いと、それ専門でやっているとこに負けてしまうし、そもそも毎日ブログを見ている人でも、話題によって見なかったりする可能性があるので当然といえば当然です。
私のブログはクソ記事の専門としてやっているのでここは問題ないかもしれません。



4 SNSで宣伝
今時ブログやっている方は当然のようにやってますね。
Twitterなどの他のSNSで自分のブログの紹介をすると確かに効果的です。
でもそれならTwitterで最初からよくない?









5 画像を使う






6 継続力
ということで今回ブログのアクセスを増やす方法の考察をしてみました。
しかし、もっと大切なことは継続してブログを続けることだと思います。

それはある程度記事がないとGoogleの検索に引っかからない説もありますが、長いこと続けていればそれだけでチャンスが生まれてくると思うんですよね。
いつかどこかのタイミングで急にバズるなんてことがあるかもしれません。
それは、もうずっと先のことかもしれません。
それでも諦めてしまえば可能性は無くなります。
たとえば、スポーツ選手は優れた人間が、限られた時間の中でしか試合に出れません。
歳や、怪我等で諦めなければいけない時もあります。


でもブログなら仕事をしながらでもできます。
歳をとっていてもできます。
才能がなくても、お金がなくても、仕事がなくても、自分のペースで続けることができます。
他人から制限をかけられることなく続けることのできることはブログのいいところだと思います。
諦めずにコツコツと積み重ねていったものがいつか実を結ぶ、私はそう信じています。