hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ドルフィンウェーブとかいうゲーム

どうもみなさんお久しぶりです。

地獄の底から帰還してまいりました。

ここ最近はとある件でメンタルが崩壊し、しばらくブログどころではありませんでしたが、いつまでも沈んでいても状況はよくならないのでね、なんとか這い上がります。

 

 

それは置いといて、ここ最近やるゲームがないんですよね。

ポケモンの新作がもうすぐ出ますが、それまで何をしていいのか、古いゲームを引っ張り出したりしてました。

 

スプラトゥーンは発売日に買い損ね、そこから買えずにここまで来てしまい、今月は一番くじ等でお金がギリギリchopなので泣く泣くあきらめました。

 

昔のゲームもいいんですけど、そろそろ新しい風をふかせたいと思い、色々と探したところ、とあるソシャゲを見つけました。

 

 

それがドルフィンウェーブです。

 

 

今現在様々なところで広告をバンバン出しており、インターネット上で見かけない日はないと言っても過言ではありません。

 

なんかこの感じ見たことある人多いんじゃないでしょうか?

このゲームの開発元は、かの有名なおっぱいゲー、「閃乱カグラ」を作ってるところらしいです。イラストとか結構らしさ出てますよね。特に胸。

 

 

とにかく乗るしかないこのビッグウェーブに。と感じた私は、早速スマホ片手にサーフィンに出掛けました。

 

やってみたところ、アクションゲームだと思ってたらカードゲームみたいな感じでした。

ゲームそのもののできは置いて、スマホゲームにしてはCGのレベルが高いです。ほんでヌルヌル動きます。制作者の拘りが随所に見られます。

 

それはいいんですけど、とにかく重たいです。ほんでよく落ちます。ロードが長いです。スマホでやるには少し容量がでかすぎました。

そんなこんなで1日やって飽きて終了。今元気にパワポケ14をやっています。今さらですが14ってあんまりストーリーがおもしろくないんですよね。

 

 

 

 

☆ドルウェブの思い出

この住乃江紫苑ちゃんとかいう茶髪ギャルが見た目的に好きなので、この子のURが出るまでリセマラをしていました。

 

しかし、なんど引いても出ないため、ひとつしたのレアリティの紫苑ちゃんで諦め、適当に引いたキャラで編成を組もうとしたとき、なぜか紫苑ちゃんがパーティーに入れられない事件がありました。

どうやっても同一キャラは編成できません的なメッセージが出てきます。

こういうリリースしたてのアプリには不具合がつきもの。たぶん他にもなっている人がいると思い調べて見ましたが、特にそれらしき情報は得られず、もう一度よく確認したところ………

 

 

え?

 

 

 

同一人物?!?!?ww!ww?w??

 

 

 

 

 

 

 

以上です…