hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

日本シリーズ

こんばんは

もうすっかり寒くなりましたね。明後日から11月ですよ、早いですね。

 

本日、プロ野球の日本シリーズも決着が着きましたね。オリックスが26年ぶりの日本一に輝きました。去年の雪辱を晴らす形となりました。

 

初戦、山本由伸投手が怪我で途中降板するなど、劣勢を強いられましたが、ホーム2戦目で吉田選手のサヨナラホームランで完全に息を吹き返し、4連勝で日本一を決めました。

 

 

なんといってもリリーフ陣の層の厚さが凄いですよね。若い選手が躍動してました。

どんどんと新しい選手が出てきては活躍してます。オリックスは本当にここ数年で生まれ変わりました。

 

ヤクルトも非常にいい試合をしていました。ただ、村上選手と山田選手が最後まで波に乗れず、絶対的守護神のマクガフ投手の不振も響きました。

 

2年連続での顔合わせとなりましたが、今年もいい日本シリーズでした。もう1年くらいは同じ組み合わせでも飽きそうにないです。今年も色々なことがあったプロ野球も、今日で終わり。また来年どんなドラマがあるのか今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで………………みなさんは知っていますか?

 

 

 

 

 

 

このヤクルトとオリックスに勝ち越している球団が存在することを……………

 

 

 

 

 

 

 

そう中日ドラゴンズです。

 

ヤクルトとは14勝10敗

オリックスとは2勝1敗

さらにはあの山本由伸に負けをつけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この球団は強すぎてどうやら日本シリーズどころか、CSすら参加できなかったみたいです。来年からはメジャーに球団ごと移動する可能性までありますね。

 

 

冗談はさておき、来年はせめてCSには顔を出せるレベルには頑張ってほしいです。

それでは。