hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/22 中日3-0ヤクルト

こんばんわ。

最近の気候の変化に対応できず風邪を拗らせてしまいました。

さすがの私も会社を休まざるを得ないようですね。悲しいですが、明日から休ませて頂きます。

みなさんも体調には気をつけて、なおかつ、体調が少しでも悪くなったら遠慮なく休んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

本日の中日の先発は高橋宏斗投手。

5勝のうち3勝はヤクルト戦のヤクルトキラーです。

ちなみに広島相手には防御率0.47、横浜相手に防御率1.95を記録しています。勝ち数についてはノーコメントです。

 

ヤクルト先発はドラ1ルーキーの山下投手。

怪我で出遅れましたが、2軍で結果を残し、最終版で上にあがってきました。

 

どちらのチームも先日のベテラン左腕対決からうってかわって、フレッシュな顔合わせです。(昨日の先発は松葉vs石川)

 

 

 

 

中日は初回、山下投手の立ち上がりを攻めます。1番岡林選手と2番大島選手の連打でチャンスをつくりますが、3番の阿部選手が併殺。その後もチャンスを活かせず、この回無得点です。

 

対する高橋投手ですが、初回塩見選手に10球粘られますが、空振り三振。その後も快調に飛ばしていきます。

3回には山下投手にプロ初ヒットを許しますが、後続を断ちます。

 

 

ここまでチャンスを悉く潰していた打線ですが、5回、ツーアウト1,3塁でアリエル選手がタイムリー、さらに続く高橋周平選手も続いてタイムリー、ここまで粘投してきた山下投手をついに攻略します。

 

大量(当社比)の援護をもらった高橋投手ですが、7回に2つの四球を出しピンチを背負います。

一発出れば逆転の場面でしたが、中村選手をショートゴロに打ち取り無失点。

結局7回を投げ、わずかに1安打しか許さない、素晴らしいピッチングでした。

 

高橋投手がピンチから脱したその直後の7回裏、またしても周平選手がタイムリーを放ち、大きすぎる追加点。高橋性がそろって大活躍した試合でした。

 

3-0でヤクルトとの今季最終戦を勝利で飾りました。まさか勝ち越せるとは思っていませんでした。昔からヤクルトには負け越してた印象しかありません。今年はつば九郎のおやつにならずに済みました。

 

 

 

 

 

 

高橋投手もう言うことないですね。

まだ20なったばかりですが、この内容の投球。去年の投球を見る限り、まだまだ時間がかかりそうだと思ってたんですが、まるで中日の選手じゃないみたいです。

村上選手を見逃し三振にとったストレートが凄まじかったです。 怪我なく、このまま出世街道を突き進んでほしいです。

 

 

 

 

そして今日はもう一人の高橋、高橋周平選手も大活躍。

ホームランが全く出ないのは寂しいですが、徐々に打てるようになってきてますかね。一時期は心配になるほどでしたから。

正直、入団当時の期待値としては高橋宏斗投手より圧倒的に上だったので、もっとド派手に活躍してほしいです。

過去に3割打った実績もありますし、持っている実力はこんなもんじゃないと思っています。

石川選手も怪我で離脱してしまいましたが、それさえ無ければ今もレギュラーだったかもしれませんし、来年以降は更にレギュラー争いが激しくなると思うので(希望)来年こそ復活を果たしてほしいです。

その前にFA取得してるので中日に残ってくれるかの問題がありますが。

 

 

 

 

ということで本日は快勝。もうちょい打てた場面があったように思いますが、勝ったので気にしません。

 

明日は福留選手の引退試合です。

中日ファンのみなさん、福留選手の最後の勇姿を目に焼き付けましょう。

それでは。