hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

冴えない社会人の寂しい休日の現実

みなさんお疲れ様です。

非リア代表取締役を努めさせて頂いている私です。

そんな悲しい男ですが、昨日から休日出勤の代休と有給で2連休だったので、久々に羽が伸ばせるとウキウキしていました。しかし……

 

 

 

 

1日目

 

台風が来て遊びにいく予定が丸つぶれです。

うん。本当は数日前からわかってたよね。

 

でももしかしたらずれるかもしらんと思い、僅かな希望を抱いていましたが、普通に直撃です。そもそも電車が普通に動いてないのでダメでした。

 

なので深夜までやけ酒してたら、今度は気づいたら朝になっていました。

 

こうして1日目は終了

 

 

 

 

 

 

 

2日目

ショックで(というか二日酔いで)しばらく動けませんでしたが、とりあえず荒んだ心を癒すために、アニメを見ることにしました。

 

こういうとき、私は決まってきんいろモザイクを見ています。

 

きんいろモザイク、それは癒しであり、実家であり、法で規制されていない麻薬であり、私にとって思いでのアニメでもあります。

しかし、原作が終了した現実がいまだに受け入れられず、いまだにマンガの最終巻だけ購入していません。

 

しかし今の私の荒れ果てた大地のような心を、潤してくれるのはきんモザしかないと、縋る思いで再び見ることにしました。

 

1話から凄まじいヒーリング効果で、クソみたいな毎日を忘れさせてくれます。本当にいい作品ですね。長いこと見ていなかったので、意外と覚えていないことがあったり、新しい発見があったり、久々に生きてて良かったと思いました。

 

 

 

とか言ってたらいつの間にか寝落ち。

起きたらケータイの充電が無くなっており、時計の針は2時を回っていました。

 

 

 

 

 

ダメダメなときにきんモザは効果が強すぎたみたいです。

現実に連れ戻された気分になり、再び荒んだ私は、現実逃避を諦めやけ食いに走りました。どんどん寿命が縮まっていくのを体に感じます。

 

家からほど近いマクドナルドへ数ヶ月ぶりに自転車で向かいました。

全盛期の頃は10分かからず行けた場所にいくのも一苦労。ここ最近はコロナでジムにも通えず、そもそも運動している時間などない上に酒を飲んでいるので、体力が無くなってしまいました。

 

昔から運動は苦手でしたが、体力は自信があり、長距離走には自信があったんですが、なんの取り柄もない男に成り下がりました。アニメとかでかわいい女の子が「私は何もできないし」とか良く言ってますが、現実のいい年齢の男だと非常にシリアスな状況になるんですねこれが。

みなさんも何かひとつ得意なことを今のうちに見つましょう。

 

息も絶え絶えにたどりついたマクドナルドで、月見バーガーを注文。

1人でポツンと離れた席でハンバーガーにかじりつきました。

 

去年は食べそこねたので、2年振りの再開に感動しつつ頂きました。

そうそうこれだよなって懐かしい気持ちになりました。

前は良く友達とゲームもってマクドナルド来てましたが、今頃なにしてんだろうなあ…

自分よりまともになっているといいですが、できれば今は会いたくありません。この現状を見てほしくないからね。

 

 

帰りに全財産の3/5を使ってイヤホンを購入しました。ちょーいい感じです。

実は1ヶ月ほど前にも、全財産の1/2程度のイヤホンを買ったのですが、直ぐにぶっ壊れました。

すぐさま修理に出そうとしましたが、保証書が見つからず、断念しました。

2度とそこの製品は買いません。

 

 

こうして帰ってきてからはソシャゲで遊んで、いつも通りようつべ見て、いつも通りネットサーフィンして、中日が勝ったのでブログ更新して終了。

時間の使い方が下手すぎて泣けてきます。

たぶん仕事辞めても無駄に時間を食い潰すんでしょうね。もう少しだけ頑張らざるを得ないようです。

 

ということで久々に野球以外の記事を書きました。明日から激務なのでまた更新できない日々が始まりますが、暇があったら見に来てください。

 

 

 

 

それでは明日職場が台風でぶっ飛んで、消えてなくなっていることに期待して寝ます。おやすみなさい。