hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/19 中日-ヤクルト

のんのんびよりアニメ全部見てしまった。
これ以上この話の続きが出ないと思うと気が狂いそう。
こんな思いをするくらいならいっそ出会わなければよかった。


日常系アニメの最終回みると毎回こんなメンヘラちっくなテンションになります。どうもクソザコメンタルです。
なんかこう絶望に叩きつけられる気分です。じゃあ見んなよって感じですが、とまらない。僅かな望みそれさえあればいい。












そんな感じで沈んでいましたが、
今日は!
なんと!
中日が!
サヨナラ勝ち!!!!!

一気に元気出ました。自分が単純なやつで助かります。
ちなみに今日は立浪監督の誕生日らしいですね。おめでとうございます。
素晴らしい日に素晴らしい勝利でした。今年は割とサヨナラ勝ちが見れて楽しいです。ホームランはありませんが。
ということで今日の試合振り替えっていきましょう。














先発の大野投手が序盤に3点をとられる苦しい展開でした。しかし、それ以降は踏ん張って、結果7回3失点にまとめました。
にしてもなかなか先制されると勝てないですね。本来なら10勝しててもおかしくない成績を残しているだけにもったいないです。
いずれ中日が打のチームになるまでエースとして頑張って頂くしかありませんね。
それにしてもほぼ毎回7回までは投げてくれるのほんとに助かります。もう中堅からベテランに差し掛かる年齢ですがまだまだ元気です。ちなみに中日では40までは中堅と言われています。
リリーフはキューバコンビが抑えて、マルティネス投手が3勝目をあげました。















打線は3点ビハインドの3回に岡林選手のタイムリーで1点を返すと、6回に木下拓選手の2点タイムリーで同点に追い付きます。
迎えた9回、無死満塁という中日とっては絶体絶命の状況で土田選手がサヨナラタイムリー!
4-3で接戦を制しました。

にしても岡林選手が日に日に頼もしくなってます。本日もタイムリーにスリーベースと大活躍、大島選手の背中が見えてきました。
高卒3年目でレギュラーに定着した選手なんていつ以来なんでしょうか?私が生まれてからは経験がない気がしますよ。ともかくまだまだ成長してくれるはずなので頑張って応援します。

今日は阿部選手、ビシエド選手がノーヒットの中の木下拓選手が同点打を打ちました。
打てるキャッチャーが減っていく中、中日という貧打のチームに木下拓選手のようなキャッチャーがいるのはありがたいですよね。やはり正捕手は木下拓選手しかいません。
ただスタミナ切れで打てなくなったりするのがたまに傷です。

そして土田選手が最後に決めてくれました。
低めの難しい球をうまく一二塁間に弾き返し、サヨナラタイムリーとなりました。
土田選手も打率もまだまだ低いですが、随所で大器の片鱗が見えてきてますね。守備もミスが多いですが、ビックプレーも多く、これからが楽しみです。マジで毎回言ってる気がします。今年はショートのレギュラーの京田選手が絶不調で試合にほとんど出ておらず、土田選手をはじめとしたショートの選手にはまたとないチャンスです。もちろん来季も同じように京田選手が不調とは限りませんし、今までより良くなって帰ってくることにも期待しています。ショートに限らず高いレベルでのレギュラーを争っていくことが強いチームになるためには必要だと思います。強い球団は層が厚いですからね。













中日の勝ちをみると現実もそんなに悪くねえなと思います。趣味があるっていいですね。
知らないうちにヤクルトと横浜のゲーム差が5まで縮まっていました。こちらにも注目していこうと思います。

本日はおふざけなしでこの辺で失礼します。
それでは。