hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/21 中日-ヤクルト

こんばんは私です。
最近元気が出ません。眠りが浅いからなのかいつも疲れています。
夏はほんとに体調が悪くなりがちで困ります。
8月も半分過ぎましたが、まだまだ暑くてしんどいですね。みなさんも夏バテしないように健康的な生活を心がけましょう。



そしておふざけを言う元気も無いので、ちゃちゃっといきます。












本日の中日-ヤクルト戦
5-2で勝利しました。
これでカード勝ち越しです。
またしても土田選手が決勝タイムリーを放ちました。ここぞというときに頼りになりますね。
先発の上田投手も5回無失点と、高卒2年目組が大活躍の試合でした。次こそは勝ち投手にしてあげたいです。
今日は珍しくリリーフが打たれたあと、取り返すという展開でした。毎回少ないリードを必死に守ってて非常にしんどい中頑張ってましたが、こういう日もありますね。まあ失点したのはエラーでしたが。
では簡単に振り替えっていきましょう。










上田投手と大野奨太選手の5月以来のバッテリーでした。とにかく昨日ぼこぼこのぎたぎたにされた村上選手に対し、大野奨太選手がインコースを執拗に責めまくります。そこへ上田投手がきっちりと投げていました。
結果的に四球を2つ与えてしまいましたが、高卒2年目にしてマウンドでの度胸というか、思い切りのいい投手ですよ、ほんとに。
なんかベテランピッチャーのような投球でした。5回まで94球を要しましたが、7つの三振を奪い無失点で切り抜けました。
残念ながら勝ちはつきませんでしたが、次回以降も期待できるピッチングでした。あとは運命力を上げてください。

今日は更にめちゃくちゃ久しぶりに谷元投手と大野奨太選手のバッテリーも見れました。
日ハム時代に日本一も経験している2人が中日に揃っているのが今でもなんか違和感があります。特に谷元選手はバリバリ一軍で投げてたときに電撃トレードされてきたのでかなり衝撃的でした。
塩見選手にスリーベースを打たれたものの、怖い村上選手を浅いフライに打ち取り、続く絶好調のサンタナ選手を三振に切ってピンチを脱しました。
今年はあまりそういう場面がありませんが、谷元選手といえば非常に厳しい場面で登板し、ピンチを抑えて帰ってくる印象が強いです。今回は自分で出したランナーでしたが、無事に0で抑えてくれました。さすがです。
もう37歳になるんですね。もっと若いかと思っていました。ですがまだまだピッチングは老いていません。














打線は5回に上田投手の代打の平田選手の先制タイムリー、さらに岡林選手も続き、2点を取りました。
いつかの昔に中日にも代打の切り札的な存在がほしいとか書いてた記憶がありますが、平田選手がその枠に入ると面白そうです。ただまだ老け込む年齢では無いので代打専はもうちょい先でいいです。去年のこともありますし、無理は禁物ですが、これからも印象的な活躍を期待してます。というか今日の打球すごい飛んでました。そしてナゴドはやはり広い。


そして同点とされた7回に土田選手のタイムリーヒットで再び勝ち越しました。
土田選手も印象的な活躍が多いですね。今日は5回にもチャンスを広げるヒットを放ち、マルチヒットです。
打率も2割に乗せてきました。京田選手が不在の中結果を出し続けています。
来年以降大化けしそうですが、中日なので不安です。若い野手が活躍した次の年に躓くいつものやつですね。
土田選手は乗り越えてほしいです。



地味に8回の後藤選手のタイムリーも大きかったですね。今年は絶好調の梅野投手から打てたのもすごいと思います。中日は速球派のピッチャーが基本的に打てないので。ちなみに技巧派も苦手です。
守備は一流で、足も速く、サブとして地味ながら非常にいい働きをしてくれています。加藤選手と役割が若干被っている気がしますが、今外野が足りていないのでこういった選手はありがたいです。
今日みたいにそこそこ打てれば更に言うこと無しですね。毎回いい選手をトレードしてくれるオリックス大好き、チューしたいです。














明日はプロ野球はお休みですが、甲子園の決勝戦が行われますね!
仙台育英と下関国際の決勝戦です。
どちらが優勝しても初優勝らしいです。
正直どっちにも勝ってほしいですが、野球というスポーツはそうはいかないのでどちらも頑張ってくださいとしか言えません。
お互いに悔い無く、素晴らしい試合をしてくださることを期待してます。






ちなみに私はお仕事なのでこの神試合を見ることはできません。