hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/18 中日-広島

にゃんぱすー
ご機嫌いかがでしょうか。私は絶好調です。
完全にのんのんびより中毒になってしまいました。気持ちが沈んでいるときに日常系アニメは効きますね。癒しです。
ただあまりにはまりすぎると戻ってこれなくなるという重大な副作用があるのでほどほどにしないといけません。
私の周りにはその昔、のんのんびよりにはまり過ぎて語尾に常に「のん」がついているやべーやつがいました。私はそこまではさすがにはまってはいません。幻想と現実はハッキリと区別できるタイプの人間です。大人なので。
何事もやりすぎは良くないってことですね。


とにもかくにも本日の中日さんは
ここ数試合0行進だった打線が繋がり6得点!ようやく投手の力投が報われました。昨日打ってくれよ。
まあ何はともあれ3タテを無事回避しました。
また3タテから3タテられたらこのブログを阪神応援ブログに変更するところでした。
これからも中日ファンブログとしてやっていきますのでお願いしますん。











先発の松葉投手6回を1失点でまとめる好投で5勝目を上げました。前回のマツダでも好投していましたが、今回は勝ち星がついて良かったです。何気に今シーズンビジターで初勝利だったそうです。一時期はナゴド限定でしたが、松葉投手自体の調子の良さや、先発の酷さなどの要因が重なりビジター解禁されました。マツダで抑えられる投手は貴重ですよほんと。ちなみに前も同じことをいいました。
最近はあまり調子が良くなさそうでしたが、今日はいつも通りの松葉投手で安心しました。
気のせいかもしれませんが、松葉投手ってチームが連敗してるときやたら勝ってませんか?
毎年チーム状況がヤバイときにしれっと好投して連敗をストップさせてるイメージです。
今後もテンポのいいピッチングお願いします。

リリーフは相変わらずいいです。毎回でも言います。というか中継ぎが失点したらまず負けなチームなので、ブログを書くときは毎回リリーフが完璧な日になるのは仕方ないですね。
ロドリゲス投手が復帰してから更に不安がなくなってきました。
ロドリゲス投手先発のときはなかなか勝ちに恵まれませんでしたが、リリーフになってから5勝もしてます。いかにこのチームが中継ぎ頼りなのがわかります。それにしてもリリーフ転向後の投球は圧巻です。彼がいなかったら恐らく今頃Bクラスが確定してたでしょうね。
あと福投手も復調しつつある感じなのも頼もしいですね。














打線は初回にビシエド選手と三ツ俣選手のタイムリーで3点を先制し、3回に土田選手の犠牲フライで追加点、9回に阿部選手のタイムリー、木下拓選手の犠牲フライでダメ押しと、理想的な点の取り方ができてました。
いやー打線が繋がるっていいですね。ここ2試合の鬱憤を晴らすようでした。どんだけ点を取っても勝てなかった2018年も嫌でしたが、去年、今年のように毎回のように繋がらない打線を見せられるのもきついです。なんでこう投手がいいと野手が打てなかったり、その逆だったりうまく噛み合わないんでしょうかね。

今さら愚痴っててもしゃあないですから今を生きましょう。
ビシエド選手が打たないとやっぱりダメですね。去年と同じです。また愚痴っちゃいました。それはともかく春先のことを思うとだいぶ調子をあげてきましたね。長打があまりでないのが気がかりですが、やはりまだまだ中日の4番はビシエド選手に頼らざるをえないですね。
というかオールスター明けの3連発は何だったんですか?中日という球団はホームランが出ない呪いにでも罹ってるんじゃないですかね?今から20本目指して打ちまくってほしいです。

三ツ俣選手今日はタイムリーに点に繋がる送りバントなど、久々の活躍でした。
ほんとに数年前と比べてバッティング良くなりましたね。一時期は2軍で1割前半の打率を叩き出しており、毎年ファンの間で戦力外候補だった気がします。
中日の編成は文句言われることが多いですが、彼を戦力外にしていたら今頃どうなっていたのか想像したくもないですね。それくらい中日に必要な選手に成長してくれました。
ただ、長いこと試合に出ているとガス欠してからきしダメになるのはなんとかしてほしいところです。スタミナさえあれば普通に中日ならレギュラーになれるレベルなのに惜しんな。なので土田選手には頑張ってほしいです。溝脇選手もはよ帰ってきてほしいです。


本来ならセカンドのレギュラーの阿部選手、サードでも頑張ってますね。この選手も一時期戦力外候補だった気がしますが与田監督時代に才能が開花しました。
不慣れなサードを守りながら、打線の中心である3番を任されていて、他人事ながらほんとに頑張ってます。頭が上がりません。石垣選手はもうちょい打率上げてください。
今日もタイムリー含むマルチヒットの活躍。さすがです。チャンスで打てる数少ない選手です。今阿部選手が怪我したら最下位どころか残りの試合の開催が怪しくなるので、打てなくてもいいんで怪我に気をつけてプレーしていただきたいです。やっぱ打たないと中日打線が終わるので頑張ってください。お願いしますん。














ということで今日は見事な勝利でした。久々に胃薬もいらない試合でしたね。毎回は無理ですが、今後も最低限の得点は取ってほしいのん。

明日からはバンテリンに帰ってヤクルト3連戦です。この前の神宮ではボコられたので借りを返しにいきましょう。とはいえ中日打線が大嫌いな小川投手なのでなかなか苦しい試合展開になることは必至です。大野投手にすべてかかっているといっても過言ではありません。お願いします。関係ないんですけど小川投手は愛知県出身らしいです。


長々と書いていたらもう午前1時になってました。時間が経つのは早いですね。
ということで明日は学校なのではやく寝ようと思います!でも明日頑張ったらお休みなので頑張ります!学校も楽しいんですけどね。
ここら辺はひとつバス逃すと次にくるのが2時間後とか普通にあるので、遅刻は厳禁。
もしかしてここって田舎なのん?
放課後はみんなで駄菓子屋に遊びにいく予定です。楽しみだなー!それではみなさんおやすみなさい。