hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/30 中日6-1横浜

残り2試合となった中日ドラゴンズ

もうすでに最下位確定しているので、安らかな気持ちで試合を見れますね。;;

ただこういうときに、普段出てこない選手が試合に出たりするので、そういう意味ではまだ楽しみもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の中日の先発は、自身初の2桁勝利を目指す小笠原投手。

横浜先発は既に2桁勝利をあげている大貫投手。

 

小笠原投手は2回、2アウトランナー二塁のピンチで、桑原選手に先制のタイムリーを許します。

その後、4回ビシエド選手のタイムリーで同点とし、続く高橋周平選手の送りバントで1アウト2,3塁のチャンスをつくりますが、木下拓選手、三好選手が凡打に倒れ逆転はできません。

 

しかし、6回からマウンドに上がった東投手から2アウト二塁で周平選手のタイムリーでついに勝ち越しに成功します。

 

援護を貰った小笠原投手は、その後もヒットを許しますが、得点は許さず、7回を投げ1失点の好投。今季の最後の登板でも見事な投球を見せてくれました。

 

 

なんとしても小笠原投手に勝ちをつけたいところで、8回にビシエド選手、9回に加藤選手のタイムリーで後半2回で4点を奪い、横浜を突き放します。

 

 

最後は森投手が無失点で抑えて、6-1で中日が勝利を納めました。

小笠原投手はめでたく初めての10勝目。

更にロドリゲス投手が45ホールドをあげて、最優秀中継ぎ投手のタイトルを確定させました!!!

記録づくしの1勝となりました。

 

 

 

 

 

 

 

小笠原投手2桁10勝目おめでとうございます!

7年目にして初の2桁勝利、更に2年連続の規定投球回に到達し、すっかりチームの中心選手へと成長した1年となりました。

最下位に沈むチームで、特に壊滅的な打線ながら、10勝をあげれたのはほんとうにすごいことですよ。球数の多さも以前より改善傾向にあり、去年と比べ三振を多くとれるようになりました。

来年は大野投手からエースの座を奪い取る勢いで、勝ちまくってもらいたいです。今シーズンお疲れ様でした。

 

 

 

 

ロドリゲス投手も最多HP、おめでとうございます!!

まさにフル回転の活躍で、チームを支えてくれました。

今日はピンチこそ背負いましたが、いつも通り無失点で抑えてくれました。

登板56試合で、防御率も1.15を記録し、一気に覚醒。来年もお願いします。

来年もお願いします。

来年もry

 

 

 

 

 

 

 

岡林選手が4安打を記録し、最多安打へ大きく前進しましたね。

あと1試合を残すだけとなってしまいましたが、次の試合でもヒットを打ち、後は天に祈りましょう。

でも、ぶっちゃけタイトルはなくとも、今季の成績で満足している自分がいます。

だってまだ高卒3年目ですよ?

伸び代もまだまだある選手だと思うので、今後もタイトル争いにに何度も顔を出せる選手になってくれると期待しております。

なので、最後まで怪我なく今シーズンを締めくくれるようにラスト1試合頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ビシエド選手が今日3打点をあげました。

月間打率は3割7分ほどの好調です。

ただ、チームが調子が良かったときに、打撃不振に陥ってしまったのが痛かった。

もう少しビシエド選手が楽できるような打線ならもっといい成績をだせそうなんですが、なかなかうまくいきません。

補強も森繁さんが退団して以降、キューバ勢以外はなかなか補強がうまくいっていないのも低迷の要因となっています。

ただ、今季終盤には、本来のビシエド選手の姿が戻ってきたように思えました。

来年も今の調子で打ちまくり、更に中日に待望のホームランバッターが現れることを切に願います。

 

 

 

 

 

 

ということで今季、とことんいじめられた横浜戦ですが、最後にひとつ勝てて良かったです。

小笠原投手も無事に2桁勝利できましたし、ロドリゲス投手も初タイトル確定ですし、打線は繋がるし、今日の試合は最高でした!

 

最後の試合は同じくBクラス確定した広島とマツダで激突します。

どちらもルーキーとか、期待の若手が出てきたりするんですかね?楽しみに待ってます。本日はこのへんで。