hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/11 中日5-2巨人と謝罪

[お詫び]

このクソブログをいつもご覧の皆様

昨日はすっかりブログのことを忘れて眠っていました。

楽しみに待ってくださった方々、本当に申し訳ございません^^;;

 

 

といってもここんところは閲覧0が続いてるので実質セーフです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで大幅に遅れましたが10日に行われた巨人戦は、小笠原投手が先発でした。

4回までノーヒットの快投を披露。シーズン後半から好調の小笠原投手、この日も順調な立ち上がりを見せます。

 

打線は5回にアリエル選手の8号ソロホームランで先制します。

6回にも木下拓選手の犠牲フライで追加点、さらにもうひとおし欲しい8回に、先頭の岡林選手が9本目のスリーベースヒット、大島選手のフォアボールでチャンスをつくると、4番のビシエド選手がセンターへのタイムリー、本日2つめの木下拓選手の犠牲フライ、トドメにアリエル選手のタイムリーツーベースで一気に3得点!

巨人を突き放しました。

 

しかしその裏、小笠原投手がランナーを2人置くピンチを背負うと、大城選手に2点を返されるタイムリーを打たれます。

代打中島選手を迎えた場面で、ロドリゲス投手がマウンドへ。小笠原投手は無念の降板となりました。

 

後を継いだロドリゲス投手は打者2人を抑え、無得点。

9回はマルティネス投手がヒットを打たれながら、最後ポランコ選手を打ち取りゲームセット。見事に前の試合の借りを返しました。

 

 

 

 

 

 

(珍しく)中軸が揃って打点をあげました。

アリエル選手にも、チームにも久しぶりにホームランが出た気がします。

チームホームラン数が断トツの最下位で59本となっており、ヤクルトの村上選手1人とほとんど変わらない数字になっています。いつぞやのロッテのような事態になるのは勘弁です。永遠にネタにされますし。

というか村上選手がすごすぎますね。

 

チームトップのホームラン数がビシエド選手の12本というのももの悲しいですが、来年への課題が見つかったということにして、来年に期待しましょう。

 

 

 

 

 

そして今日はなんといっても小笠原投手でしょう。

8回途中2失点の好投で今季8勝目。2年続けて自己最多の勝ち数を記録しました。

もう完全に一軍の投手として定置しましたね。何よりストレートが走っています。

以前より球数も少なくなり、防御率も2点台に肉薄してます。

野投手という同じように、長く苦しんだ経験のある投手が、復活したり、覚醒したりするところを見ると、このチームを応援してて、よかったなと思えます。

事実、小笠原投手にはこれ以上ない良い手本だと思います。

まだまだ若手なので更なる進化を遂げ、中日の黄金期を復活させてください。お願いします。

それにしても降板の時に、かなり悔しそうな小笠原投手が写っていましたが、今までではあんなに感情を表に出すイメージが無かったので、結構驚きました。

内面でも着実に成長してますね。僕も内面でも大人にならないといけませんね。

 

 

 

 

 

ということで今更ながら、10日の巨人戦を振り替えってみましたが、いい試合でしたね。今日は負けてしまいましたけども。

 

今日で完全に優勝の可能性が途絶えたところで、まだ下位は順位が拮抗しているのでどのような結果になるか予想ができませんね。正直中日が出たところで、ヤクルトにぼこぼこにされるのが目に浮かびますが、最後まで諦めずに応援していきます。

 

柳投手の10勝目を祈りつつ、本日は寝ます。また明日逢いましょう。