hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/14 中日3-2横浜

アローラ、皆様お久しぶりでございます。

 

最近はリアルが多忙で野球以外のブログが書けてなくてストレスフルです。

私の野球以外の記事を見たい物好きの方々には申し訳ないですが、しばらくは超ゆったり投稿します。

再来月くらいには落ち着く予定なので、バンバン書きたいと思っています。

 

こういうブログって毎日更新してなんぼなんで、できればそうしたいんですけどね。

 

 

 

 

 

忙しいアピールで言い訳も済んだところで、本題に入ります。

久しぶりの横浜戦勝利です。

なんと今季4勝目です………

4勝16敗

ひとつの球団に対して2桁借金ってヤバイっすか?

ただ今日はなんとか勝てたので振り替えっていきましせう。

 

中日先発は松葉投手。松葉投手は去年の9月絶好調で、月間防御率が0点台でした。

対する横浜の先発は中日キラーのロメロ投手。

 

今日の試合先制したのはまさかのドラゴンズ。岡林選手と大島選手の連打でいきなりチャンス到来。3番の阿部選手の併殺の間に1点を先制します。

普通ならビックイニングになってそうなのに、ここで併殺でしか点が入らないのが中日打線ですよね。その直後にビシエド選手がヒットを打つなど、中日らしいちぐはぐ打線が今日も火を吹きます。

 

先制したもののその直後の2回、宮崎選手に同点のホームランを浴びすぐさま逆転を許します。

点を取った直後に失点する、良くある負けパターンの試合展開ですね。

 

中々得点どころか、ヒットすら打てない中、5回に前の打席でヒットを放っていた石垣選手が、2球目を捉えてホームラン!

試合を振り出しに戻しました。

 

 

そして6回、阿部選手が四球、ビシエド選手がヒットでノーアウト1,2塁のチャンスを迎えます。

ここでアリエル選手に変えて代打加藤翔平選手を出します。(?)

 

加藤選手はバントでチャンスを広げ、続く土田選手は敬遠。1死満塁で木下拓選手を迎えたところで横浜は、ロメロ投手に変え、平田投手にスイッチします。

結果、ストレートの四球になり押し出しで勝ち越しに成功します。

 

その後は清水-ロドリゲス-マルティネスの新方程式「SRM」(このブログで勝手に言ってるだけです)が、ランナーを出しながらも0点に抑え、虎の子1点を守りきりました。

勝利投手は2番手の祖父江投手、4勝目はなにげにキャリアハイです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も重苦しい試合展開でした。

松葉投手も横浜と相性が悪く、今季まだ勝てていません。そもそも中日が4つしか勝ててないですしね。

今日もホームランを打たれましたが、なんとか5回を2失点にまとめました。

三振は取れなくても、球速ははやくなくとも、抜群のコントロールと、マウンドでの度胸は若手の選手たちも参考にして欲しいですね。

 

久々のスタメンだった気がする石垣選手。

ホームランを含むマルチ安打を打つなど、印象的な活躍で、期待に応えました。

 

相変わらず低めの変化球が鬼門ですが、中日には中々いない、当たれば飛ぶタイプの選手なので、なんとか大成して欲しいです。守備はかなり上達してるので、あとは確実性なんですが、マルチヒットを打ってもなおも1割台中盤の打率…

来年こそ勝負の年なので、今年はなにかきっかけを掴んでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

本日の試合に関係ないんですが、中日が負けている間に、村上選手が55本目のホームランを打ちましたね。

失投が即ホームランになってしまうので、四球が多く、打率も全然下がりません。

最近ちょっと落ち着いてきたかと思えば、13日の巨人戦で2発打ってます。怪我さえなければ60号は固いですね。果たして日本記録の更新はあるんでしょうか。

今後も村上選手の活躍に期待してます。でも中日戦で打たないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに中日のチーム本塁打数は60本です。