hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/24 中日-巨人

皆さんは帰宅部活動記録というアニメをご存知でしょうか。

このアニメは「帰宅部」という部活でわいわいする至って普通の日常系アニメです。2013年に放送されました。超今さらですが最近見始めました。
中学生のとき、帰宅部とかいう部活を作るとか言ってたやつがいたことを思いだします。多分どこにでも1人くらいいると思います。

なんで今更このアニメを見たのかというと、最近いいアニメを見ると心がしんどくなってしまうほど、メンタルがやばみ千歌なので、あえて評判が悪いアニメを見て自分を震いたたせようという卑屈な理由でした。

このアニメ、メインキャラの声優が新人であり、案の定ほとんどのキャラが超棒読みで、更に、作画が時々微妙で、人を選ぶギャグが多く無事にクソアニメ認定されたようです。

本当は伝説のクソアニメDYNAMIC CODEを見ようと思ってたのですが、いきなりはハードルが高いと思ったのでまだ行けそうなこのアニメを見ることにしました。地味に今使っている有料アニメサービスでは配信されてなかったので、わざわざhulu登録してきました。みなさんもクソアニメを見るときは、取り扱っているアニメ配信サイトが少ないことを念頭に置きましょう。

で、見たんですけど普通に面白かったです。
ですが、クソアニメとして期待してた身としてはガッカリ極まりないです。
話は普通に面白いし、意外にも話の中に数話後の伏線が敷いてあったり、思ってたより力が入っていて驚きです。なぜか時間が経つのがとてもゆっくりに感じますが。

ただ棒読みはハイレベルですね。棒読みフェチの人には神のアニメです。特に残念の玄武は度を越えて棒読みで、逆に狙ってやっているのかと思ってしまうレベルでした。
その声優さんたちも今では普通に違和感無く聞けるレベルに成長しています。9年という月日の重さを感じます。残念の玄徳は知らねえ。
いい感じなクソアニメあったら是非教えてください。

















この記事は中日の話題です。お使いのPCは正常です。





本日は巨人に4-1で勝利です!
そしてきびしー内野陣に頼もしい戦力が帰ってきました!
コロナから溝脇選手が復帰しました!これで大分内野のやりくりや、代打などの選択肢が増えて、上昇気龍に乗って行けると思ってたら、まさかの三ツ俣選手がコロナに感染orz
このチームは常に内野が不足しないと気がすまないんでしょうか。これに関しては誰も悪くないんですが、あまりにも多すぎて何かしら良からぬものを感じてしまいます。
更に木下拓選手も離脱。これは怪我なのか不振でなのかよく分かりませんがチームの正捕手が抜けてしまいなかなかキツイです。
どのみちかなり疲れが貯まってそうだったので、リフレッシュしてまた元気な姿で帰ってきてほしいですね。














本日の先発は松葉投手。
6回を無失点に抑えて6勝目をあげました。
前回の巨人戦では5失点と打ち込まれていたのでその借りを返しました。
四死球0、被安打2はお見事です。長い回を投げられないという弱点をなんとかできるほどのリリーフ陣はいるので、中日と相性がいい選手な気がします。
ということで来年も残留お願いします。


9回はマルティネス投手がヒットを打たれたものの、3個の三振を奪いゲームセット。
28セーブ目です。
今年はキャリアハイの成績を出せそうですね。
とにかく安定感が違います。
ひょっとしたらセーブ王まだ間に合いますか?中日がもう少し強ければ余裕で手が届くんですけどね。















打線は珍しく初回から繋がり、1,2,3番の連打で先制、更に平田選手の打席で阿部選手が飛び出してしまい、挟まれた場面で、3塁にいた溝脇選手がホームスチールを決めて2点目が入ります。
こんな野球うまいチームでしたっけ?
その後も、石橋選手と福田選手のタイムリーで2点を追加し快勝でした。
タイムリーヒットっていいですね?



今日復帰したばかりの溝脇選手は2安打といきなり結果を出してくれました。
周平選手が復帰してきたので、レギュラーで試合に出れる間に暴れまくってほしいです。
ただ調子がいいときに怪我してしまう致命的な弱点があるので、本当に気をつけてください。
というかこの球団致命的な弱点を持っている選手多すぎない???
正直、初回の盗塁ですらヒヤッとしました。今いなくなってしまったら終わるのでお願いします。でもいい判断&走塁でした。


チームの大黒柱である木下拓選手が抹消となった中、石橋選手が結果を残しました。
リードとかあんまり良くわからない野球素人なんで、そこに関してはノータッチでいきますが、松葉投手と組んで無失点に抑えました。
個人的にはだいぶキャッチャーとしての能力も上がってきた感じがします。めちゃくちゃ保険かけた言い方で申し訳ない。
しかし石橋選手といったらやっぱり打撃に期待したいですよね!
今日はバッチリタイムリーを打って、追加点を奪いました。打てる捕手がいなくなっている現状ですが、彼にはそこはかとないロマンを感じます。木下拓選手の後釜は石橋選手に継いでもらいたい、そのためにもまずはバッティングで先輩を追い越してもらいたいですね。


今日の試合に関係ないんですけどなんで昨日、橋本選手リリーフで使ったんですかね。もう首脳陣は先発をあきらめたんですかね。
ずっと先発で調整してたのに1軍で1試合先発しただけで、リリーフに回すのってやばくね?どうなっとるんや。
調整登板とかだったらいいんですけど、ちょっと引っかかりました。











明日は戸郷選手と高橋宏投手の投げ合いということで、壮絶な無援護対決になりそうです!!
先に点をとられたら負け確定と言ってもいいでしょうね。

ということで、私は今日まで取っておいた、帰宅部活動記録の最終回を見るのでこの辺でドロン致します。