hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/17 中日3-3ヤクルト

本日の中日は

最後の最後なんとか追い付つき、なんとか引き分け。長い試合お疲れ様でした。

 

先発の小笠原投手が7回を1失点に抑えました。しかし、打線も湿気りきってしまい9勝目はならずでした。昨日の試合はなんやったんや。

今日は苦手な村上選手を抑え、 失点も犠牲フライによる1点のみ。投げる度に安定感が増していきます。

是非次の登板で自己最多を越える9勝目を目指して頂きたいです。

 

リリーフも8回から11回まで無得点に抑え援護を待ちましたが全然点が入りません。

12回になぜか藤嶋投手を下ろして、福投手をイニング途中から投げさせるというアクシデントがあり、2点を失いました。

なおもピンチの場面で、森投手がなんとか抑えました。

 

ここまで敗戦処理が多く、緊迫とした場面でしたが、追加点を与えなかったのが結果的に負けを回避することに繋がりました。

 

なにげに10試合くらい無失点で抑えている森投手。来年はさらに重要な場面を任される投手になってほしいです。

 

 

負けが濃厚となっていた12回、2アウトから阿部選手がタイムリーで1点返し、木下拓選手も続きついに同点!

ですが、そこまで。惜しくもサヨナラにはなりませんでしたが、最終回の粘りはとても良かったです。でももっと早く打てや。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこのブログ始めて初の引き分けとなりました。引き分けの試合も時間があれば語っていく予定なのでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

負け試合は悪口が止まらなくなるかも知れないのでスルーします。