hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/9/8 中日2-0広島

お久しぶりです。

中日が勝ったといことで地獄の底から帰還しました。どうも私です。

 

 

そして本日、中日ファンにとって寂しいニュースがありましたね。

もう知ってるとは思いますが、福留選手が今シーズンでの引退を決めました。

正直、阪神に復帰したての時、全く打てず

もうここまでなのかなという状況から、復活を遂げた姿が印象的でした。

 

中日で三冠王狙えるレベルの成績を残してメジャーへ行き、阪神で活躍し、再び2021年中日に復帰、そして渋く、ここぞという時に打ってくれた印象です。

9/23に引退試合が開催されるそうなので、最後にもう一回、福留選手の打席を目に焼き付けたいと思います。

まあ仕事なんですけど。

 

 

 

 

 

そんなこんなで本日の中日戦は

中日の次世代を担うであろう、上田投手。

未だに初勝利こそありませんが、最近は安定感のある投球を披露しています。

この日も6回までヒット2本に抑え、無失点で投げ抜きます。

 

打線は4回に土田投手のスクイズの際に、コリジョンルールにより辛くも先制します。

8回にも今日復帰したての高橋周平選手が押し出しのフォアボールを選びます。

 

7回からは清水-ロドリゲス-マルティネスの新方程式?で無失点に抑えて勝利。

なんとかなんとか勝てました。

 

 

これで上田投手ようやく初勝利!!!

おめでとうございます!

正直、他球団ならもう3勝くらいしてるであろう成績ですが、ある意味で鍛えられていいのかもしれませんね???

しかしながら、まだ19才ですがベテランのようなピッチングです。最近のプロ野球選手は高卒2,3年目からバリバリ活躍したりしてますが、そういう選手が中日からようやく出てきてくれて嬉しい限りです。

 

 

そして高橋周平選手も帰ってきました。

今日はヒットこそありませんが、これからバンバン打ってくれることに期待します。

あとサードがこれでようやく埋まりますね。

とか思ってたのに、何故か今日はセカンドでスタメン。何故か阿部選手はサードでスタメン。

?????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ勝ったからヨシ!!!