hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/26 中日-阪神

お疲れ様です。

最近やたら昔の夢を見ます。
楽しかった頃の記憶って、いつまでも心の中に残り続けますよね。素敵なことです。
でも、そのせいで起きた時の絶望感がやばいですけどね。

当時は学校なんてめんどくさいとばかり思ってたのに、大人になってからもう一度戻りたいと思ってしまいます。
あの頃は中日も強かったなあ…













ということで、本日の中日は
阪神に5-2で勝利しました🎎

またしても阪神キラー、大野投手やってくれました。最近は好投が報われつつあります。今日は点取れましたね。ぶっちゃけ昨日後2点とれたやろとかいうのはやめておきます。忘れましょう。

何気に阪神に勝ち越してるんですね。阪神はナゴドだとやたら勝てない印象です。そして中日は甲子園だとクソザコになるイメージです。
広島、阪神、ヤクルトに勝ち越してるのになんで最下位なんですか?



真実はいつもひとつですね。
















野投手が6勝目をあげました。
今日は調子が上が良くなさそうでしたが、なんとか要所を締めていました。
6回途中でピンチを背負って降板しますが、後をついだ藤嶋選手が見事に火消し成功。
7回も2アウト2,3塁のピンチになりますが、ここは福投手が4番の佐藤輝明を打ち取り、ピンチを凌ぎました。
点差があったとはいえ、毎回のように苦しい展開でしたが、今日は投手交代がスバリ決まりました。任された2人も良く抑えてくださいました。

藤嶋選手も年々成績が良くなってますね。
ルーキーの時は先発で好投してて、このままローテに定着すると思ってましたが、ここまでリリーフとして成長するとは思っていませんでした。
球速は150キロでないくらいなのに、ストレートで空振りがとれるのがいいですよね。こういう選手好きなんですよ。
抑え志望らしいので、ライマル投手を追い越せるようにこれからもよろしくお願いします。

福投手は今年序盤なかなか調子が上がらず、長いこと二軍にいました。
ここ3年連続で50試合に登板していたので、その疲れもあったと思います。思い返せば毎日のように雑に福投手が使われてた気がします。
タイトル取っている実績もある投手なので力はあるはずです。今の中日には福選手以上というか福選手以外の、左の中継ぎがいないので、彼無しには中日の優勝は無いと思います。
なので復活を期待しています。現に最近は少しずつ本来のピッチングに戻りつつあると思ってます。















打線は初回から4回まで毎回得点をあげるなど、5得点を奪いました。でも良く見ると14安打で5得点は少なすぎます。
今日は阪神も11安打で2得点で、これぞ中日野球という感じです。というかどっちが中日かわからなくなります。



大島選手が無事にコロナから復帰し、久々に岡林大島の並びが見れました。早速初回から岡林選手ツーベース、大島選手ヒットでチャンスメイクを成功させました。まあ1点しか入らなかったんやけどもね。
復帰後普通にマルチヒット打てる大島選手さすがです。今日はタイムリーもありました。
大島選手が今日2番だったのはもう来年以降を見据えてなんでしょうか。しかし個人的に左の俊足巧打2人のこの並び好きなので続けて頂きたい。点が入る予感がします。

大島選手効果か岡林選手タイムリー含む4-4で2盗塁と大活躍でした。この活躍を見ると根尾選手の投手転向は正解だったかも知れません。
中日の盗塁って毎年当たり前のように最下位なので、1番でどんどん走ってほしいです。得点の希望が見えます。
てか何故に送りバントさせたし。

6回に代打で三好選手がタイムリーを放ちました。まだ2年目の選手ですが、社会人卒で年齢も高く、しかも大島選手が衰えるよりもはやく、岡林選手が台頭し、まだレギュラーは掴めていませんが、鵜飼選手やブライト選手などの期待されている若手が入団し、かなり厳しい立ち位置でしたが、最近結果を残していますね。
今年は初ホームランも打ってますし、勝負の来年へいい足掛かりができるといいですね。
中日はこういう苦労人的な選手が活躍イメージなので、三好選手に今後も渋い活躍期待します。まあまだ24才なので超若手ですけど。











ということで阪神にこれでもかというほど左投手をぶつける中日ですが、明日も左腕の小笠原投手が先発です。まあ普通にローテなんで阪神ファンの方は怒らないでください。

そして明日の阪神先発は藤浪選手。最近見たばかりな気がします。また熱い投手戦が見られそうです。




それでは夢が呼んでいるので本日は寝ます。
おやすみなさい。