hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

でかい買い物してしまいました

久々の連日投稿です。

 

今日、私は久々のお休み。じつに一週間ぶりです。

ウキウキの私は、昨日の夜から酒を浴びる程飲み、昼頃までゆっくり寝て、起きたら駅の方まで出掛けて、ラーメンを食い、ミスドで優雅にティータイムを楽しむなど、明日からの仕事のことなど忘れて豪遊していました。

 

しかし、これはあくまでも前座。これからがマグマなんです。

 

 

 

数日前から同じ店を何回も通い、入念にチェックを入れていたものがありました。

 

それはラブライブ!一番くじです。

 

 

 

 

 

 

一番くじといえば、1回500~1000円程で様々な景品がもらえるあれです。

 

これでしか手に入らないアニメやゲームのキャラクターグッズが出るので、オタクにとっては激熱なイベントと言えるでしょう。個人差はありますが。

 

 

そして一番くじといえば、オタクなら1度は手にしたいあれがありますよね?

 

 

 

 

 

そう最後の一枚を引いた者だけがたどり着ける境地……

 

 

 

 

"ラストワン賞"

 

 

 

 

 

 

最後の一枚を引くともらえる特別賞で、一番の目玉商品と言えます。

これがほしいが為に、一番くじ販売の初日に全部購入する兵、もとい迷惑なオタクまで出てくるほどです。

 

私もいつかは手に入れたいと、頭の片隅くらいにぼんやりと思い浮かべていましたが、つい最近会社帰りによった店でいい感じに減ったラブライブ!一番くじが!!

 

 

しかし、コミュ障オタクにとって一番くじを引きたいと言うまでも中々に勇気がいるのに、「残り全部ください」なんて、たとえ数が少なくてもとても言い出せそうにありません。

 

しかししかし、こんなチャンスはめったにない…ここから店と私の冷戦が始まりました。

 

毎日のように店を訪れ、数が減ってるとか、まだ撤去されてないとか、店員さんに感付かれないよう監視していました。

 

 

 

 

そして今日決意を固め、その店の一番くじを全部買い占めました。

全部で9枚残ってました。たぶんみんな狙ってたのか、少ないままでずっと置かれていました。ラッキーです。

 

そして更にA賞の特大ポスターまで貰っちゃいました!やったー!

 

 

 

 

そして肝心のラストワン賞は

ニジガクメンバーの晴れ着クッション!

これを家宝にしたいと思います。

 

 

しかしこれマジででかいです。思ってた3倍くらいでかいです。

店員さんがバカでかい袋を持ってきて、袋詰めしてくれたんですけど、それでも入らなくて笑うしかない状況でした。

 

結局家まで抱き抱えて持って帰りました。近所の奥様や、子供たち、店の店員さんたちに変なあだ名をつけられたのは間違いないでしょう。今はそれすら誇りに思います。

 

家まで持ってきたんですけど、店で見たときよりでかくなってる気がしてきました。

正直置く場所がありません。

 

そして飲食代、移動費含めて15000円くらい1日で吹っ飛んだことを思い出し、背筋が凍りました。勢いは大事ですが、大事なことは見失わないようにしましょう。明日からしばらくは昼ごはん抜きの、夜飯はモヤシで切り抜けたいと思います。

 

 

 

 

ということで今回は一番くじの初日のロット買いはマジでやめろという話しでした。

 

みなさんも好きなアニメやゲームの一番くじに挑戦してはいかがでしょうか。

それでは明日も仕事なので寝ます。