hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

パルデアに囚われた男

どうも、みなさんこんばんは。

 

 

ついに1ヶ月以上ブログの更新をサボってしまいました。お久しぶりです。

一体何があったのかというと、単純にポケモンと仕事にすべての時間を費やしていたからですね。

みなさんもポケモンスカーレット、バイオレットやってますか?

今作は近年の作品でおざなりにされがちだったストーリーに力をいれており、ガチ勢じゃない方でも楽しめるようになってます。

ポケモンシリーズで初のオープンワールドということで不安はありましたが、自由に好きなとこから攻略できる、という点についても新鮮で良かったかなと思います。まあレベル的にある程度順番決まってますけど。

 

一番の魅力はやはり、新要素のテラスタルですね。これ思ってた以上に面白く、奥が深すぎます。

すべてのポケモンが、すべてのタイプに変更可能になるこのシステムのお陰で、更に戦略の幅が広がりました。

今までタイプ的に厳しかったポケモンも、活躍させやすくなりました。特にテラバーストとかいうテラスタルに合わせてタイプが変わる、従来でいうとこのめざぱのような技の追加により、技範囲の狭さに泣いていたポケモン達も随分と使いやすくなりました。

 

そんなこんなで、はまりにはまってしまい、仕事、寝る、食べる以外の時間は本当にポケモンしかしていませんでした。

 

今日は作ったパーティーでランクマに潜ってました。

パーティーサザンドラギャラドス、サーフゴーでくるくるとサイクルを回すというのがコンセプトです。ほかにもニンフィアとかバーモットとか使いたいポケモンを適当に放り込みました。

 

1試合目からこだわり眼鏡キラフロルにボコボコにされて泣きました。

ということで、やる気が無くなったのでブログ更新に逃げてきました。

 

 

 

いつかランクマでそれなりの成績が残せたら、このブログでパーティー紹介とかしたいですね。

まあ今モンスターボール級とかいうクソザコなんでそれができるのはもっと先の話ですけどね。