hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

暇な時間の潰し方

皆さん暇な時ってどうやって過ごしていますか?

どこかへ遊びに行ったり、ゲームをしたり、本を読んだりと人によって様々あると思います。

 

 

最近の私の暇つぶしは、「競馬」です。

前から興味自体はありましたが、こないだ競馬場行ってからハマり、今やネットで馬券を買ったりしてます。

 

競馬のいい所はほぼ毎日どこかしらでレースがある事ですね。ニートになってから就活してはいますが、毎日何かしら動いている訳ではないのでどうしても暇な日が出来るんですよね。

バイトでもしてろとか言われそうですが、そういう日はとりあえずネットケイバをチェックして、面白そうなレースがないか見てます。

 

 

先週の日曜は、オールカマー神戸新聞杯GIIが2試合も行われたため、その日は1日テレビに張り付きながら予想に勤しんでいました。

 

神戸新聞杯ではゴールドシップ産駒で、若駒Sでとんでもないごぼう抜きを見せたマイネルラウレアに注目していました。

まだ知識が浅くてあれですが、調教時の調子がとても良いとの事だったのでこの馬を本命に据えておりました。

 

そしていざレーススタート!

スタートとしてからラストコーナーまでは、ラウレア君はいい位置に付けていたと思っていました。

そして、見事にうちで詰まって終了。

鞍上がこの日絶好調で、既に4勝している川田騎手で、京都新聞杯の覇者のサトノグランツが最後に抜き出して優勝しました。

直前まで結構この馬にしようか迷ってたので、実質予想は当たっていましたね。買わなかっただけ。そういうことです。

 

 

 

気を取り直してオールカマー

こちらは安田記念で惜しくも4位に終わったガイアフォースを推していました。

何故か私はルメール騎手との相性が悪く、私が馬券を買った時にだけ何故か負けてしまう事が多く、この日も他のレースで2回も飛ばされました。

 

「逆にここで買えばガイアフォースが勝つ可能性が上がるのでは???」

そんな支離滅裂な思考回路になった私は、追加出単勝馬券を購入。これでライバルがひとり減ったなと確信。 

そしてオールカマー出走。 

タイトルホルダーが前を突き進み、ガイアフォースは前目につけて先行争いを演じます。

そして最終コーナーを曲がったところでタイトルホルダーと並び掛け、これはいけるぞ!と思っていたら、外から出てきたのはローシャムパーク。

 

 

 

 

函館記念を制した勢いのまま、ローシャムパークが突き抜けていきました。馬券は当てましたが、予想は外しました。

 

こうしてルメール騎手とも和解し、お小遣い代を稼げた素敵な休日でした。まあ毎日やすみだけど!

最初はお金もうけ目当てで始めましたが、馬を知っていくうちに競馬という競技自体に非常にハマってしまいました。今度また競馬場行って迫力のあるレースを見に行きたいです。

皆さんも馬券を買う時は節度を持って楽しみましょう。

 

 

そしてその小遣いを園田で飛ばしました。もう二度とやりません。