hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/8/12 中日-阪神

本日なんとリアルで予定があり更新が大幅に遅れてしまいました。ごめんやでw
中日が勝ったこともついさっき知りました。そしてもちろんブログのことなんて頭の片隅にもありませんでした。

今日の試合の前に大島選手がコロナに感染し、登録抹消されました。
仕方ないこととはいえきっついですね。大島選手がいても点が入らないのにいなくなったらどうやって点とるんや…


おそらく復帰まではいつも以上に更新が無くなる未来しか見えませんが、逆に若手にとってはチャンスなので、存分にアピールして欲しいとこです。

しかしながら、不安をよそに本日の試合は快勝。4-0の完封勝利でした。
野投手の阪神キラーっぷりは本当に頼もしいですね。あと長い投球回投げてくれるのもありがたいです。
打線も相手のエラーから点をとり、結局それが決勝点になりました。
西投手にはタフな試合でしたね。かわいそう。










先ほども言いましたが大野投手が完封で今季5勝目です。全然勝っていませんが、打たれたら負け、打たれなくても勝ちがつかないことがほとんどなので仕方ないですね。いや良くないなあ良くない良くない。
9回で100球ちょいの省エネピッチでした。
今季はやや好不調の波がありますが、ほんとにいいときはサクサク抑えてくれます。まだまだエースとして頑張ってくださいね。












大島選手がいなくなってさらに一段と頼りない打線ですが、今日は平田選手のタイムリーと相手のミスで2点を先制し、8回に木下拓選手の2ランホームランが飛び出しました。
平田選手も去年選手生命の危機に瀕していましたが、今年なんとかプレーできる状況まで復帰し、戦力になっています。

正直プロ野球選手として復帰できていることだけでもすごいんですけど、何か選手としての意地のようなものを今年の平田選手からは感じます。
今後も体調を万全に無理せず、1年でも長く現役を続けて欲しいです。


木下拓選手もちょっと調子が戻りつつありそうで良かったです。ほぼ正捕手として毎試合スタメンで出ているのでかなり負担は大きいと思いますが、彼が打ってくれないと打線が終わるので頑張って欲しいです。
やっぱり捕手は複数制のほうが負担が減っていい気がしますね。ずっとあの姿勢はきついです。配球とかも考えながらバッティングもしないといけない本当に忙しいポジションですよね。












今日は快勝しましたが、今後も投手が踏ん張らなければいけないしんどい試合が多そうです。
明日は藤波選手と小笠原選手の投げ合いで個人的に楽しみにしていますが、ランナーが出ても得点に繋がらないのは体に悪いので、胃に優しい試合展開になることを期待します。




追記
ちなみに本日なんですけど、DSのやっすい中古品を買いに町まで行って来たんですが、どこ行っても品揃えが貧弱で、1つの時代の終わりを見ました。
そんな中パワポケが売っていたので衝動買いしちゃいました!
いまだに値段が高くてびびります。
今回は13と14を購入。
13が2500円、14が4800円くらい。
ちなみにSwitchで販売されているパワポケR
は中古で900円でした。
パワポケ君の続編及びリメイクの可能性が潰えたことに涙を流しつつ、お盆は思い出に浸ろうと思います。それでは。