hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/7/30 中日-広島16回戦

うっかり昼寝してそのまま起きれなかった。
どうも、体内時計ぶっ壊れ人間です。
早速本題ですが、本日の中日戦


3-0で広島に2連勝です。
近年、中日は屋外での試合負けまくるイメージですが、今年は例年より弱い気がします。
ですが打線好調の広島を、鬼門のマツダで2試合連続の零封です。

小笠原投手が7回まで毎回のようにランナー出しますがなんとか0で抑えました。
小笠原投手とにかく初回というか前半にに点を取られることが多く、中日打線のショボさも相まってなかなか勝てなかったんですが、今日は本当によく踏ん張ってました。
そして一軍復帰登板のロドリゲス投手も難なく8回を抑え、最後はマルティネス投手がいつも通り0点に抑えて勝利。
ロドリゲス投手の復帰は大変心強いですね。ただ思ってたよりはやい復帰なので無理しない程度に頑張って頂きたい。もう怪我はこりごりです。

打つほうはなんといってもレビーラ選手。
初スタメンでホームランとタイムリーという
最高のデビュー戦です。
正直今年上がってくるとは思っていませんでしたが、さすがにキューバリーグのホームラン王は伊達じゃないですね。
ガルシア選手と共に後半戦盛り上げてほしいところです。

最近土田選手のバッティングすごく良くなってませんか?1年目からなんとなく才能の片鱗のようなものは見せていましたが、中日の選手としては珍しく成長がはやい選手で期待大です。
やはり若手が試合に出てるだけで随分と楽しくなるもんなんですね~
去年は今年のような弱さで、おまけに微妙な中堅どころが中軸を担ってたり、ビシエドも不調だったり、新外国人が桁ハズレの外れだったりと、見るに耐えなかった記憶があります。

とはいえ今日も9安打で3点なのでやはりもう少し打線の繋がりがほしいところではあります。
チャンスに強くなる練習ってあるんですかね?
パワプロみたいには上手くいきませんが、このままなら数年後十分期待できるチームだと思います。あとは金さえあればね。