hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2022/7/31 中日-広島 17回戦

どうも哀しきDreamerです。
今日でもう7月も終わりですよ、はやい過ぎる。

昔は8月に入るともう夏休みが1/4くらい終わってしまったと嘆いていた記憶がありますが、
今となっては7月8月は暑いだけなのでどうでもいいです。マジで。


そんな季節の流れに憂いを感じる本日の中日戦は
後半戦開幕3連勝スタート!!
まあこの勢いは続かないとは思いますが、見ていて楽しい3連戦でした。



松葉投手コロナから復帰登板でいつも通りのお仕事お疲れ様です。何気にマツダでも成績いいんですよね。
中日にとって貴重な存在です。
リリーフ陣が失点してしまったため勝ちは付きませんでしたが。
まあリリーフ陣も普段報われない中で頑張って下さっているので、たまには仕方ないです。
柳、大野、松葉、高橋宏に続く先発投手がほしい。
最近復帰したっぽい勝野投手に期待。



ビシエド選手絶好調です。今年も来ましたビシエドの夏。打率もメキメキ上がって来てますし久々の3割も期待できますね。

大島選手と岡林選手の1.2番も板についてきた感じます。
岡林選手、一軍の野球にもなれてきたのか成績が安定してきてますね。
この選手はすぐに一軍で活躍できると、よく言われてはいましたが、中日でこのような謳い文句の選手は大体すぐに出てこないで、7.8年目にようやく芽が出るのが定番なんですが、岡林選手は今のところ評判通りの活躍をしていると思います。更なるレベルアップに期待です。

丁度大島選手といういい見本があるので、学びまくってほしいですね。
てか大島選手、いつ衰えるんですか?元気過ぎますよ。
昔の中日はそれこそベテランばかりの中で、唯一くらいの若手だった大島選手がいつの間にか36歳ですよ。時の流れははやすぎる。


あまり昔の話をすると歳がバレるのでここらへんで。


火曜日から地獄の神宮3連戦です。
とにかく夏の神宮は嫌な思い出しかありません。

今年はヤクルトの対戦成績が良いみたいですが全く相性の良さのようなものは感じません。たまたまだと思います。

なんとか来年に繋がるような試合をたくさんしてほしいですね。
暑さに負けないよう私も暇な時間をふんだんに使って応援致します。





今、ヤクルトの試合結果見て絶望しました。