hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

股ずれの訪れ

そのあまりの痛さに引きこもりは加速する…

 

 

皆さんどうもこんにちは。

私は汗を良くかくタイプの人間で、夏の暑い日に買い物に行くのにちょっと外出して帰ってくるくらいの時間で、Tシャツを絞れてしまうくらい汗をかきます。

 

私がまだ社会人だったころ、出張で長時間業務を行う事が多々あり、その上朝から晩まで働いて、その次の日もまた朝早くから勤務…という感じで働いている時期がありました。当然ろくに自分の時間が無いわけなので、宿泊先では何かしら食って、秒でシャワー浴びて、寝るくらいしか出来ない状態でした。

 

その結果、人生で初めて股ずれを発症しました☆

 

 

それからというもの、暑い日や、長距離歩いたりなどした時に頻発するようになってしまいました。

念入りに洗えば翌日には、症状が収まる事がほとんどとはいえ、激烈に痒いんですよこれが。場合によってはミミズ腫れを起こして歩くのすらしんどくなるほどに激しく痛めたり、股を通り越して太ももにまで炎症起こしたりして大変です。

 

そして最近は転職活動にてスーツを良く着るようになったのですが、これが非常に蒸れるんですよね。おまけに、この時期は電車のイスがありがたい事にポカポカしてて、ひじょーに汗をかくんですよね。その後歩くと高確率で股ずれが訪れます。そんなこんなで最近の私は、転職と股ずれと戦っております。

 

 

場所が場所だけに、あまり人にも言えず、こんな事のために病院にも行く気になれず、インターネットで対策を探していたところ

 

なんと!巨人の浅野選手や、レッドソックスの吉田選手も股ずれに悩まされてたんですね!

今活躍しているプロ野球選手も、自分と同じ悩みを抱えていたと聞くと、なんか親近感湧きますね(?)

これからは股ずれは恥ずかしい事では無いんだと、胸をはって言えます。

 

 

という事で私は明日ベビーパウダーを買うために早く寝たいと思います。それでは。