hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ゴキブリが出た

3月と言えば卒業シーズンですね。

 

 

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

 

 

私の家では今日、ゴキブリが出ました。

 

 

昼は暖かかったけど、まだまだ虫が出る時期では無いと思うんだ。

 

 

 

でも、見つけちゃった。小さな春を。

 

 

 

春にはそもそもゴキブリはいないと思ってた。そんな風に考えていた。

 

 

 

そんな当たり前は、自分の中の常識は、音を立てて崩れ落ちてしまった。

 

 

 

 

冬は終わったんだ。春がやって来たんだ。

 

 

 

 

 

無心で殺虫剤を探す私。気づいたらそこにはもう、あの虫はいなかった。

 

 

 

 

今でも待っている。殺虫剤片手に君を。今度は間違えない。もう一度チャンスをくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、部屋の掃除はこまめにしましょう。

やつはあなたの周りでも目覚めているかも知れません。