hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ドラフト2023そして日シリへ…

どうも皆さんこんばんは。

 

昨日は待ちに待ったドラフト会議が行われました。もうこんな時期なんですねぇ。

 

わたくしの贔屓である中日は、ドラフト1位で宣言通り度会選手を指名したものの、横浜とロッテとの抽選になり、交渉権を獲得したのは横浜でした…

 

今回のドラフトは投手に有望株が多いと聞いていましたが、逆に考えれば野手が少なく、良い野手はみんな欲しいってことですね。残念ですがDeNAは野手の育成は少なくとも中日より優れていると思うので、いずれか球界を代表する選手になって欲しいですね。

 

その後ハズレ1位で亜細亜大の草加投手を指名したものの、またしてもロッテと指名被り。この時は生きた心地がしませんでした。

しかし、今度は立浪監督が当てて交渉権獲得!

良かった。

 

 

2位以下は

2位 津田 啓史 内野手 三菱重工east

3位 辻本倫太郎 内野手 eneos 

4位 福田幸之介 投手 履正社

5位 土生翔太 投手 BC茨城

6位 加藤竜馬 投手 東邦ガス

 

育成

1位 日渡騰輝 捕手 BC茨城

2位 菊田翔友 投手 愛媛

3位 尾田剛樹 外野手 BC栃木

4位 川上理偉 外野手 大分B

 

 

以上10選手がドラフトで指名されました。

やはり2.3位でショートの選手を獲得した所は引っかかりますが、内野は薄いのでコンバートもあるんでしょうか。まあ阿部選手をトレードしなきゃ良かったんですけど。

 

後はドラフト全体として独立リーグの選手の指名がめちゃくちゃ増えた印象です。

というか知らないうちに新しい球団がめちゃくちゃ増えてますね。第2の又吉を見つけて欲しいところです。

 

 

今年指名された選手が、来年、数年後どのような成績を残すのか、期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

ドラフトが終わってホッとする暇もなく、土曜日には日本シリーズが始まります。

CSでは両リーグの首位が、シーズンと同じく圧倒的な強さを見せてそくささと進出を決めました。

50?年振りとなる関西ダービーですが、正直どのような結果になるか予想が全くつきません。お互いに投手が良いチーム同士なので、1点を争う試合展開が繰り広げられると思います。タブンネ

まだ仕事が決まってないので、今年の日本シリーズは毎日かじりつくように見たいと思います。

 

久しぶりのブログ更新で、長文を見るのがだるくなってきたので、今回はここまでにしときます。

それでは。