hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

京都競馬場へ行ってきた。

ということで、最近リニューアルオープンした(半年前に)京都競馬場に行ってきました。

 

京都へ観光に行くのは小学生以来で、その時は金閣寺を見たことと、八橋と謎の味の漬物をお土産に買っていったことしか覚えていません。つまりとても久しぶりです。

 

 

当日は昼頃までにつければいいかなと思っていましたが、友人がどうしても最初から見たいということで、始発の電車に乗っていきました。新幹線に乗らず在来線のみで移動。とても時間の無駄でした。

ちなみにこの頃、私は右足の手術明けだったのでまともに動けず、めちゃくちゃ辛かったです。

 

 

 

午前9時半頃ようやく到着!

 

三冠を達成した名馬達が沢山いました。

画像は無敗での牝馬三冠を達成した「デアリングタクト」です。

 

 

 

 

今までパドックとして使われていた場所が、広場のようになっており、皆さんランチを食べてました。

そして新しいパドックは、そこから更に奥に行ったところにありました。特徴的な円形から楕円形に変更されてました。写真撮るの忘れてしまったのをこのブログ書いてて思い出しました。

 

施設も大幅にパワーアップしており、とにかく売店が多いです。ケンタッキーとかがぶりチキンとかも入ってて、食うもんにはこまりませんね!

と思ってケンタッキーに行ったら、まさかのチキンが売り切れでした。うんち。

しかしここまで売店が揃ってると、毎日来ても飽きませんな。京都競馬場が遠くて本当に良かったです。

 

 

そして本命のレースですが…………

 

なんと全敗。

帰りの電車賃を残し全て無に帰しました…

京都競馬場のレースだけでなく、その日予想した全てのレースで外すという逆神っぷり。競馬を引退しました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ついでなので宇治によって行きました。

 

宇治といえば「響けユーフォニアム」の聖地ですよね(キモオタ)。

 

至る所にユーフォのキャラのイラストや、パネル等が置いてありました。

中でも私が気に入ったのが

飛び出し看板のデカリボン先輩です。

 

何故か鼻水を垂らすほど号泣しています。ちなみにこの飛び出し看板他にもたくさんあったのですが、ほとんどみんな泣いてました。どういう理由で彼女たちを号泣させて、飛び出し看板にしたのか理由は不明ですが、可愛いのでお気に入りです。

 

 

帰りに京都にきた感の全くない餃子の王将で夜ご飯を済まして帰宅しました。

次回もしも行くことがあれば、リベンジを果たしたいと思います。

それではまた。