hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

sleepless

最近眠っても眠っても疲れがとれません。
どうも中日ファンです。

突然ですが、私はB'zのファンでして、もうここ10年くらい聞きまくっております。
そして名探偵コナンの新OPであるsleepless
こちらがようつべにてなんとfullでMVが上がっていました。

https://m.youtube.com/watch?v=M3ebB9wE_KE



このお二人はいつまでも若いですね。
この曲は8月11日発売のnew album
HIGHWAY Xに収録される曲で、先行で各種サブスクなどでリリースされているようです。
そんでもってアルバム発売前にもうすでにアルバムツアーも行われており、ライブに行った方は先行で新曲を聞けました。うらやましい。

せめてセトリを確認して行った気持ちになろうとしたところ、新曲やライブ定番曲に混じり、


「Thinking of you」





なんかの間違いかと思いましたが間違いではないようです。びっくり。
B'zファンの方でなければまず知らない曲でしょうし、なんならB'zファンでも知らない方もいるような曲です。
なんたって実質ライブ初演奏ですからね。
(一応2020年の無観客ライブでちらっと演奏してましたが、なぜかサビ前で終了。)
2000年に発売された「eleven」というアルバムの12曲目です。
なかなかお気に入りの曲でしたが正直ライブでやるわけないわ~と思ってたけどやっちまってました。
ライブに行けなったことが更に憎い。

途中からとんでもなくマニアックな内容になってしまいましたが、今の若い人にも是非B'z聞いてもらいたいですね。
特に私と同じような日陰でこそこそ生きているような人こそ刺さるモノがあると思います。

というかlive friendsのDVDっていつ出るんですかね??