hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

【聖地巡礼】久々に沼津に行ってきました!しかし…

皆さんおはようございます

 

私は何度も言うようにラブライバーであり、重度のラブライブ信者です。

この度私用で静岡に行くことになった次いでに旅行に行ってきました!

 

↑私用

 

沼津といえばそう!

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地ですよね!

私も何度か聖地巡礼に訪れておりますが、その度に海鮮丼を食いまくり、金をぶっ飛ばしてきました。

そんな思い出がいっぺえの沼津に仕事も無くなったこのタイミングで思い切って行く事にしました!

 

 

という事で楽しかった旅行を振り返っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

9月某日

朝はやく起きて、とっとと出発。

この日の朝は正直心配で仕方がありませんでした。

理由は

 

 

台風です。

 

わんこも歩けば棒ゴッチンとはまさにこの事。

しかも静岡に直撃するという予報であり、まずはホテルまで今日中にたどり着けるかどうかの心配をしてました。

 

当日はそこまで雨は降っていませんでしたが、風が強く、この時はまあまあやばそうな感じではありました。

なんとか三島駅までたどり着いた後、沼津に行く前に以前から寄ってみたかったところがあったので、バスに乗り込みました。

なんか気づいたら全く別の目的地に行くバスだったらしく、適当なところで歩いて目的地へと向かいました。かかった時間は約40分、台風でいつ電車が止まるか分からない状態での大幅なタイムロスです。

 

 

そんなこんなでたどり着いたのが

 

 

柿田川公園です!

 

柿田川と言えば、日本三大清流のひとつで

 

 

この青くて綺麗な湧水が有名ですね。

これでも十分に綺麗なんですが、晴れて無いので今ひとつ柿田川のポテンシャルが発揮されていません。

もうちょっと上流に行ってみたかったのですが、時間が無いのと、台風にチキって撤退する事に。

 

 

バスの時間まで若干余ったので、近くにあるサントムーンという商業施設の中にある小さな水族館「幼魚水族館」に来ました。

 

その名の通り小さい魚が沢山います。

この黄色くて小さい魚がお気に入りです。

ミナミハコフグという種類らしいです。

そんなに大きくないですが、暇つぶしにはいい感じです。

 

 

 

その後バスに乗って三島駅に戻り、電車に乗り換え

 

 

沼津駅到着!

数年前に来た時と変わらずAqoursがおで迎えしてくれました。

着いて早々ではありますがお腹が減りすぎてたのでとりあえず昼ごはんを食べに沼津港へ行きました。

 

 

 

 

ウニと中トロといくら丼です。

私が働いていた頃の4時間分くらいの給料が一気に吹っ飛びました。美味しかったです。

ウニは新鮮なものに限りますね。今度北海道にも旅行に行きたいです。

 

沼津といえばここ。

沼津港深海水族館です。

 

その名の通り深海魚に特価した水族館で、世にも珍しい冷凍されたシーラカンスの標本が飾ってあります。凄い迫力ですねコレ。

土日だと外までびっしり人が並んでいる人気の水族館で、前回は入るのを諦めました。

この日も台風が来とるというのに館内は子供から大人まで結構な混み具合でした。みんな暇なんですね。

 

水族館すぐ側に前来た時はなかった謎のVRアトラクションがありました。

入ろうとしたものの、キャピキャピしたJKが店の周りを彷徨いており、ここに1人で入る勇気は出ませんでした。

 

 

お次はラブライバー必訪の地、「びゅうお」にきました。

 

サンシャインのアニメでも度々背景として登場した他、曜ちゃんが嫉妬ファイヤ〜した時の建物ですね。

当時リアルタイムでアニメを見てたときはガチ泣きしました。神回の思い出が蘇ります。この後の2話はまったく覚えてないけど

 

夜はライトアップして綺麗なんですが、今回は残念ながら綺麗な景色を見て終了しました。

天気が良ければもっと綺麗に富士山も見れます。

しかしこの旅行で富士山が見れるのが最後だとはこの時夢にも思っていませんでした…

 

 

次は善子推しの聖地、沼津バーガーへやって来ました。

善子ちゃんがAqoursのみんなに無理やり勧誘され、孤独のRUNAWAYした時に通り過ぎて行ったところです。先程いったびゅうおまで走っており、善子ちゃんの家から大体2キロくらい走ってます。みんな凄い体力ですね。でもAqoursの1年生って運動神経悪い設定なかったっけ??ぶっちゃけ善子ちゃんが曜ちゃんからここまで逃げるのは不可能だと思うんですけど、手抜いてた?

 

何はともあれ、ここで堕天使の宝珠(辛いタコのフライ)を購入するとブロマイドが貰えます。

もちろん購入して善子ちゃんのブロマイドゲットしてきました。

 

 

その後皆が走ってきた道を歩いて渡り、沼津駅に戻ってきました。

残念ながら、台風が6時には到着するということだったので私はとっとと予約したホテルに泊まり、しばらくアニメを見るなどして、時間を潰していました。

 

 

 

しかし一向に天気が崩れる予感がありません。

6時に天気予報を見てみると未だに上陸すらしておらず、特に電車やバスも止まって無いみたいです。

 

 

チキって行きたい所に行かず大人しくするという戦法をとった僕、大爆死。

余裕で三津シーとか行けたのに、もうどうしようもありません。

 

過ぎてしまったことはもうどうしようも無いので諦め、アニメイトゲーマーズに立ち寄り、ラブライブグッズと「おちフル」の7巻を購入しました。

これ別に沼津でやらなくても良くね???

 

夜ご飯は駅近の魂心家で済まし、沼津駅の北口からすぐの所にあるbivi沼津へきました。BiBiではありません決して。

ここではラブライブのグッズが沢山売られている他、ラブライブ特価したゲームセンターがあります。

24時間営業だと思っていたら、ゲームセンターやグッズ売り場は8時までしか空いていなかったみたいでなにもできずに終了しました…

今やっている神アニメ(大嘘)ヨハネの幻日のパネルが出ていたので、ここだけ写真に取っておきました。

 

ホテルに帰り明日の天気を見ていたら、台風は上陸するどころか、熱帯低気圧になっていました。

大した被害が出なくて良かったですが、散々振り回されました。絶対に許しません。

 

短い間でしたが、久しぶりに沼津のほんの少しだけでも堪能出来て良かったです。あと1日あれば、台風さえ来なければ(結局上陸しなかったけど)行きたかった場所は山ほどありましたが、それはまた次回の楽しみに取っておくという事で。

 

沼津はラブライバー以外でも楽しめる街なのでもしあなたの心が身軽なものなら是非とも一度は来て欲しいです。

 

また時間のあるニートうちにどっか旅行へ行きたいと思います。それでは。

 

 

 

 

追記

ちなみに2日目は、私用の前に「ゆるキャン」の聖地である渚園に行ってきました。

↑凛ちゃんが見てたあれです。

 

 

売店の中にはパネルや、テントなどが展示されていました。 夏休みもとうに終わっていたのに結構賑わってました。

ゆるキャン聖地巡礼もいいですね。いつかやってみたいと思います。