hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ニートの時は加速する

最近時間の流れが物凄く速く感じます。

どうも引きこもりです。

 

私は仕事で負った後遺症の為、しばらく家でのんびりする事を許されました。

しかし再び地獄の昼夜逆転生活に突入したことを皮切りに、どんどんと人間らしい生活からかけ離れてきている今日この頃。

 

そんなわたくしめが何にも予定がない時、どのように過ごしているのかを全米初後悔!致します。

 

来年就活生となる方、このブログを読んでこんな奴にはなりたくないと危機感を持って頂ければ幸いです。もう時間はそんなに無いですがまだ間に合います。

 

 

 

 

 

1 朝のモーニングルーティンから朝食

 

朝?は14時に起床し、まずケータイを弄りニュースを見ます。

誰とも話すことはないのですが、最近の世界情勢や社会問題などを一通りチェックします。

これをやる事で何となく人間的な生活をしているんだと意識付けることができます。

転職時も、面接で聞かれることも多いのでその対策ともいえます。

ちなみに寝ぼけているのでほとんど頭に内容が入ってきません。

 

その後ようつべのshort動画をチラ見します。

チラ見のはずがいつの間にか15時を回ってることが多いです。

 

気が済んだら朝ごはん(15時過ぎ)を食べます。

晴れていたり、元気な時はスーパーかコンビニでカップラーメンや惣菜を買って食べますが、基本的にやる気が底に落ちている私は、仕事を辞める前に買い込んだ袋麺やレトルトのカレーを食べてます。

最近は袋麺を茹でるのすらめんどくさくなってきて、麺を取り出してお湯を入れて解れるまで放置するカップ麺スタイルで食べることが増えました。

この袋麺カップ麺スタイルは楽に作れる反面、異常にしょっぱい場合があることと、時間がかかる上結局麺があんまり柔らかくならないというデメリットがあります。

 

このような諸々の事情があり最近はほぼカップ麺かレトルトばかり食べてます。

 

 

  

 

 

 

 

2 優雅なティータイム〜夜飯

朝ごはんを食べた後は虚無の時間が始まります。

だいたいこの時間はゲームをしていることが多いです。

ですが、最近というもの集中力が無くなり長い間ゲームをするのが億劫になってきており、新しいゲームに挑戦しては挫折の繰り返しです。

結果パワプロポケモンなど、ずっと同じゲームばかりしています。

 

そんなこんなで18時頃になると小腹が減るのでおやつを食べます。

おやつはだいたいポテチか、親が買ってきた何かしらです。

ろくに朝、昼食べていない私にとっては重要な食事なので有難くいただきます。

 

その後はゴロゴロして、なんjやまとめサイトを見ます。

好きなアニメや、野球の話題を見てはなんでこんなことしてるんだろうと自問自答しています。

個人的にこの時間が1番どうでもいい時間だと思います。

 

野球がある日はこの時間で野球を見ます。

と言っても地上波でやっている時以外は一球速報で見ています。

ですが若干のラグがあるためどうしても結果が早く知りたい時はYahooのリアルタイムを確認してます。

ここだとラグが少なく、最速で結果が確認できます。

放置し新しいツイートがくると通知が表示され、この時のツイート数でだいたいの結果が予測できるのも面白いです。

 

個人名はあげませんが、平日の夕方18時から試合にかじりつき、ずーっとツイートしてる人が何人もおり、しかも毎試合ツイートしてるんですよね。

普段何をしてらっしゃるんでしょうか???

 

22時くらいに夜ご飯を食べます。

家族と暮らしているニートは冷たい視線に晒され、今後の事について色々と聞かれて胃が痛くなりますが、家賃を払わずに夜ご飯まで用意して貰えるだけ恵まれていると思いますし、だからこそこの状況を脱出しなければならないと感じます。

ちなみに働いてた頃はちゃんと家にお金を入れていたのですが、今は止まっているため働き出した時、その分も請求されるらしいので働いてからしばらくは草を食べて生きていこうと思います。

  

 

 

 

 

 

3 就寝までの時間

夜ご飯を食べ終わったら片付けの手伝いをして、またようつべを漁ります。

 

良く見るのはゲーム実況です。

マリオメーカーの動画なら永遠と見られる気がします。実際にプレイすると楽しいより、自分の下手さにイライラが募ってしまうので大人しく観戦します。

皆でバトルもやってみたんですが、回線が重すぎる+コース運ゲでやる気が失せました。

 

後はポケモンの対戦動画で、最近の流行りなどを学びます。

まなんでも上手く活かせたことはありません。

 

他にも、生物系の動画を見ています。

かわいい動物に癒される〜とかではなく、サバイバル系の動画です。

魚や虫などを捕まえて調理して食べる様な動画を見てます。あとは野草を取ってくるとか、中には毒がある植物の毒を抜いて食べるとかですかね。

なぜキモオタな私から遠くかけ離れた世界の動画を見ているかというと、今はお家に留まることを許されていますが、そのうち追い出されてしまい、金なしの状態で生き抜くためにはどうしたらいいのか……と思ってた矢先にようつべにはこのような動画が溢れており、もしも万が一全てを失っても生きていく術を身につけるために見ているという訳なんですねぇ。

とはいえ普通に勉強になるし面白いです。

 

 

登録しているようつべらーの動画を見終わったら、ブログを更新します。

去年は中日の試合結果をまとめていたこのブログですが、今年は弱すぎて中日のことについて思っている事が多すぎて、私が私で無くなってしまうためやっていません。

なので中日以外で話を書くことになりますが、驚く程に書くことがありません。

私はつくづく中日に依存していたんだと気付かされました。

ブログに何書こうか迷っているうちにどうでも良くなり、放り投げアニメを見始めることが多いです。

 

そうこうしているうちに太陽が登ってきて、そろそろ寝ないとやべー!ってなって風呂に入り眠ります。だいたい5時前後かな?

 

 

こうしてクソもおもんない毎日が流れています。

気づけば2週間経ってました。死にたいです。

 

この毎日をいつか笑い話に出来るよう、転職を成功させるため明日から本気出そうと思います。

ニートはマジで選ばれた人間にしかなれないと噂で聞いていましたがどうやらほんとの事だったみたいです。皆さんも人間的に死にたく無ければこのブログを閉じて、人並みに働き、人並みに休んでください。