hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

2023年総括

何も…ながっだ……!

 

 

で終わってしまいそうな今年の私。

皆さんこんばんは。

 

皆さんは今年はどのような年でしたか?

私はうんちでした。

来年はこんなクソブログ更新する暇が無いくらい、ウハウハな1年にしたいです。

ちょっと前にも同じこと言ってた気がします。

 

 

年末というのにやる事が無い私は、先日お話したガルフレのイベントを走っております。

今現在1800位くらいを彷徨いていて、最終的には1000位以内を狙っていきます。大量のスナック菓子を蓄えているのでまだまだ逆転の可能性はあると思います。あとは私がこの虚無に耐え切れるかどうかが問題です。

 

クソみたいな冬季休暇(休暇もクソもニートだけど)の過ごし方をお話したところで、今回は私の今年の楽しかった出来事と悲しかった出来事TOP3を発表していきたいと思います!(誰得)

しょうもない1年を振り返り、来年以降の糧にしていきましょう。

 

 

 

 

 

楽しかった出来事ランキング

 

3位  脱サラ

過酷な労働を強いられる日常の愚痴や趣味の話をしたい、ということで始まったこのブログですが、去年の年明けからずっと忙しくてブログを更新できていませんでした。実は単純に書くことがなかったり、1度更新止めてから再開するのがだるくなっただけです。

そこでケツイを固めて仕事を放り投げて自由になりました!そしてこのブログを再び始められました!

脱サラしてから私はストレスで減っていた体重が元に戻ったり、寝不足に陥ることが無くなったり、自分の時間を楽しめたりと、本当の自分を取り戻せたので脱サラが3位にランクイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 長野へ日帰り旅行

これは私がブログをサボっていた頃、夏休みという名の強制有給消化の為、5日間の休みが与えられた際に行ってきました。

 

私はとりあえず日々のストレスを癒してくれそうな、ヒーリング効果抜群なところに行きたかったので長野県の大桑村にある、阿寺渓谷に行ってきました。

 

 

この川はどういう理屈か分かりませんが、美しいエメラルドグリーンをしています。行った日はめちゃくちゃ曇ってたので、本来ならもっと綺麗に輝いています。

近くにはキャンプ場もあり、自然豊かないい所です。

平日に行ったので他の観光客が誰もおらず、バカでかい声で歌を歌いながら山道を歩きました。

 

山頂まで結構な距離があって、私は1番下から歩いてきたのでめちゃくちゃキツかったです。その後の下山がとにかくしんどかった記憶があります。

 

ちなみにその次の日に案の定酷い筋肉痛を発症し、連休中ずっとまともに動けず寝込んで過ごしました…

 

 

 

 

 

 

1位 B’zlive-gymに参戦

 

以前ここでもお話したように、私はB’z35周年という節目の年に、初めてライブに行けました!

しかも18年振り?のエコパスタジアムというレアな体験でしたね。

直前まで台風が接近しており、ライブに行けるかどうか危うい状況でしたが、当日は天気が回復し、無事にライブを楽しむ事ができました。

Pleasureツアーでしたが、レア曲連発の度肝を抜かされるセトリでした。

ちなみに帰りの電車待ちの時間は地獄でした。

↑詳しいことはこちらの記事に書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

悲しかった事ランキング

 

3位 ロドリゲス投手が開幕前に亡命

私の応援している中日ドラゴンズ。最近の中日は戦力的にも優勝はおろか、Aクラスすら難しい状況が続いています。

昨年も普通に最下位、打線の貧弱さが深刻で今年も厳しい戦いが予想されていました。

そんな中、去年ブレークしたロドリゲス投手と守護神マルティネス投手のリレーは12球団でも随一の強力さであり、唯一の希望でした。

 

しかしご存知の通り、開幕直前に彼は姿を消しました…

その結果、開幕戦で小笠原投手を引っ張り、8回に逆転を許してしまいました。

小笠原投手が悔しがる姿が今でも印象的です。ここでロドリゲス投手がいれば、彼とマルティネス投手で試合終了だったかもしれません。ただここから中日は逆転勝利を収めます!

 

私はこの試合を見て、今年のドラゴンズは一味違う事を確信。本気でAクラスを狙えると思っていました。

 

 

 

そしてシーズン最終戦までもつれた順位争い

 

無事2年連続最下位に終わりました()

やっぱり彼が抜けた穴はデカすぎた。他の中継ぎ投手も後半不調で打ち込まれたり怪我したりで散々でした。後アキーノ選手が日本の野球に対応できず、ビシエド選手も不調で結局今年も課題の打線が足を引っ張った形になりました。これまでとは違うのは細川選手くらいでした()

 

ただ勝野投手や松山投手など、彼がいなくなってから大きく台頭した投手もいたので悪いことばかりではなかったかなと思うことにします。

今ロドリゲス投手は複数のメジャー球団と交渉してるとか。まあ頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

2位 田中幹也選手今期絶望(開幕直前)

そのロドリゲス投手よりよっぽどショックだったのがこっち。

田中選手はオープン戦から大活躍しており、侍JAPANとの壮行試合でも大暴れ。

このままショートのレギュラーが埋まるのか!と中日ファンの皆さんの期待値がどんどん上がって行った中で、脱臼という大怪我に見舞われました。

 

打線のキーマンとしての役割も期待されていた田中選手の離脱は致命的でした。その後ショートのレギュラーは龍空選手が任されましたが、バッティングの面でかなり悩まされ、最後の方は保険でとったカリステ選手がショートの定位置を掴んでいました()

 

大学時代に大病を患い、一時は野球どころでは無いような状況から復活し、プロ野球選手にまで駆け上がってきた田中選手なら、来年以降、また逆境を跳ね除けて帰ってきてくれると思ってます。

でも、今年の楽しみが開幕直前に半減してしまったので2位にランクイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 京都競馬場で破産中日が2年連続最下位

結局これに尽きます。

何だかんだあっても、終わり良ければ全て良いんです。

始まりが最悪だった今年の中日。

特にいい時期も無いまま終わりました。

散々週刊誌や新聞やなんjにネタにされた1年でした。

 

長い年月中日を応援してきましたが、ここまできついシーズンが続くのははじめてです。来年はひとつでも上の順位が見たいなあ…

 

あ、でもjoshin優勝セールでパソコンが安く買えたので阪神さん来年もお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で私の2023年の思い出でした。

こうやって振り返ってみると思ってたより楽しい事がありましたね。ちなみにこれ以外の思い出はありません。スカスカです。

悲しい思い出はほとんど中日に埋めつくされました。あと現地観戦で阪神に10点取られて負けた事もありましたが、途中から記憶が曖昧なので除外にしました!

というか思い出を語るとか言っといて、自分の出来事ではなく中日の出来事ばかりなのが、いかに私が何もしていないのかが分かりますね!

 

 

という事で来年はもっと自分語りしていけるような毎日を過ごしたいです。そして悲しい思い出ランキングを中日が埋め尽くすことが無いくらい、中日には頑張って欲しいです。

 

 

明日以降しばらく更新する予定書くことが無いので、今年最後の投稿となります。今年もありがとうございました。

来年もクソほどに役に立たない情報や、どうでもいい話などを書き綴りたいと思っていますので、時間をドブに捨てたい方は是非とも見ていってください。それでは。