hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

何かを始める時なんだよ

ここ半年、私は以前勤めていた会社を辞めて転職活動をしてきました。

 

 

何度か応募してから面接で何かを察して辞退したり、何かしら活動してないと親からの視線が冷たいので行く気のない企業にも面接に行ったりした事はありましたが、基本的には真摯に転職活動してきました。

 

しかし、今この期に及んでニートです。これはマズイ。大変マズイです、

正直すぐに決まるとタカをくくっていましたが、全然決まらずに春を迎えました。資格の勉強でもしとけば良かったものの、早く転職が決まってしてしまったら時間の無駄(笑)だと本気で考えてました。無事に何も得ていないクソニートが誕生しました。

 

こうして失業保険は無くなり、持ち駒は数社返事を待つのみ。ここに落ちればほぼ詰み状態。なのに連絡が1週間たった今も来ません\(^o^)/

 

何故こんなに転職活動に時間がかかっているのかはだいたい分かっています。

1 土日休みを絶対条件にしている

2 未経験業種に行きたい→前職と同じ様な仕事は無理

3 前職のスキルがショボイ

4 単純に面接が下手

 

 

位でしょうか。書いていて苦しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

という事で今回は、転職先が決まるまでの稼ぎを探して行きたいと思います。インターネットを漁りまくり私でも出来そうな事を探していきます。

記事を見ているニートの方も、これを見てお互いにやる気を出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法1 バイト

元も子も無いけどこれが一番手っ取り早い気がします。

失業保険も無くなったので、なんのしがらみもなくバイトできそうです。

しかし、せっかくバイト始めたのに就職してすぐに辞めてしまうのなら雇わないとか言われて採用されなかったり、迷惑をかけるかも知れません。めんどくさいだけではありません。決して

 

なので単発のバイトを探したのですが、私の家から通勤時間1時間程度の範囲では驚くほど仕事がありませんでした。

別に私は2時間かけてバイト先に行ってもいいと思いますが、バイト先からすればそんな交通費代がバカ高いやつより、近くに住んでる学生の方が良いでしょう。

 

うん、バイトは出来ないな!しょうがない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法 2 アンケートモニター

 

すぐ登録出来て、アンケートに答えればお金が貰えるアンケートモニターはどうでしょうか。

 

スマホさえあればいつでもどこでも利用出来る点が魅力であり、スキマ時間を利用して報酬を得ることができます。まあ私はずっとスキマ時間なんですけど。

ただ誰でも出来る上、時間もかからないということは、報酬もその分低いです。Webアンケートは1回答1円いくかどうかくらいなので、これだけで生活費を捻出するのは無理ですね。数万稼ごうとしたら膨大な時間を要すると思います。

 

あと新商品を試供品としてもらい、実際に利用した感想をフィードバックする仕事や、スーパーなどの覆面調査員とかも募集してるアンケートサイトがあるらしいです。

それらだと募集は極限られた数しか無いでしょうが、それなりに稼げるので見つけたら狙ってみるのもいいかもしれません。でもうちの近く単発バイトの募集無いし私はダメかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法3 プログラマー

無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

方法4 ブログ

 

ブログの閲覧数を稼ぎ、ブログ掲載されるアフィリエイト広告で月にウン10万稼いでいるブロガーもいます。

稼げるブロガーの方達は、記事に専門性があったり、多くの人の興味がありそうなテーマを選んだり、需要の高いブログを書ける人ばかりだと思います。

 

その点このブログはどうでしょうか。

このブログでよく語る内容は

 

 

中日ドラゴンズ

ラブライブ!

愚痴

ガールフレンド(仮)

 

 

控え目にいって終わっています。

そもそもレオパレスの壁より薄い人生を送ってきた私に、専門性の高いブログなんて書けるはずがありません。

というか無料版はてなブログで稼ぐのはめちゃくちゃ厳しいです。今からレンタルサーバー借りて新しくブログ運営すると言って、誰が見るでしょうか。ちなみにこれまでの閲覧数は1150です。しかも半分以上は自分で稼いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法5 Webライター

このブログの記事を見て仕事を依頼したいと思う人がいるのか!?無理っぽいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法6 投資、株、FX等

軍資金すらありません///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方法7 YouTuber

 

以前ブログのネタにするために買ったまま放置してるキャプチャーボードがあるので、一応すぐにゲーム実況なら始められます。

問題はネタがありません。

あと話す内容もありません。

あと特に何も面白くない、上手くも無い、有名人でもない、男のゲーム配信なんて誰が見るねんって話です。

何かネタが出来たら始めてみたいと思いますので、その際は当ブログにてお知らせします。たぶんやりません

 

しかし参入障壁が低いものの、収益化するまでの道のりで挫折しそう感はあります。市場がデカくなりすぎてもはや何やっても二番煎じ感がありますが、気にしたら負けですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で考えられそうな今後の収入源について語りましたが、どの道も茨の道ですね…

皆さんもニートなんてやって無いでとっとと働きましょう。それでは。