hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

本拠地開幕戦!!!

中日先発の小笠原投手は、4回に連打を浴び、1アウト満塁で吉川選手に先制の犠牲フライを許すと、続く山崎投手、萩尾選手に連続タイムリーを浴び3失点。今日も早々に試合終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、6回に先頭の三好選手がスリーベースでチャンスを作ると、3番の高橋周平選手が投手強襲の内野安打で1点を返し、7回には村松選手の犠牲フライと田中選手のタイムリーでついに同点に追いつきます。

 

その後中継ぎが無失点で繋ぎ、11回にここまで開幕から無安打の細川選手がサヨナラホームラン!!2024年、ようやく中日ドラゴンズが開幕しました。

 

いや〜長く苦しい戦いでした()

オープン戦1位からのあの開幕3連戦はこたえましたが、絶不調の細川選手が試合を決めて初勝利という最高の形になり、ひとまずほっとしてます。

ここまで4試合で2回も延長戦に突入しているほど決定力にかけていたのは、やはり細川選手の急ブレーキが主な原因だったので、彼が乗ってきてくれればまだ何とかなります。

幸い中田選手も調子良さげなので、2人で最低限得点を稼ぎ、投手陣で逃げ切る試合展開にもってけたら勝てる試合も多くなると思います。

 

中日もようやく開幕したということで、これからの方針としては、週1で試合内容を振り返って行きたいと思います。

前は勝った時だけブログに書いてましたが、今年は違うやり方でやってみたいと思ったからです。1週間ずっと負けた時、なにも書くことが無くなることを恐れている訳ではありません。決して。

 

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。