hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

更新更新更新更新更新更新


f:id:Mr--rolling-thunder:20240227033153j:image

最近毎日ブログを更新する喜びを知ったので、ココ1週間の日記でも書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/20(火)

面接練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/21(水)

面接を受けました。

この企業をうけた時、もうひとつ選考に進んでいた企業があり、そっちの方が第1志望だったので滑り止め的な感覚で受けました。

 

無事に本命の企業は落ちて、こちらだけ受かりました☆

この日最終面接でしたが、正直全く企業について調べていなかったのが露呈しまくって、ボロボロでした。

聞けば他にも候補者がいっぱいいるそう。

迷わず私を捨ててください。

 

 

帰りにサイゼリヤで1人で爆食していました。

一時期、デートでサイゼリヤに行く男はどうのこうの論争があった気がしますが、大人になってもサイゼリヤで満足出来る人間で幸せだと私は思っています。そもそも彼女なんていねえですけど。

 

最近、消えていた生ハムが名前を変えて帰ってきました。

前は「プロシュート」だったのが、「ハモンセラーノ」になっています。

 

ぶっちゃけ何が違うか知らなかったので調べてみると

プロシュートはイタリア産の生ハムで、皮付きのまま塩漬けにするため、比較的塩分控えめで、パンと合わせて食べるのに対して、ハモンセラーノはスペイン産の生ハムで、皮を剥いでから塩漬けにするため、塩分が高く、サラダやメロンなどの果物と一緒に食べるらしいです。

 

確かに以前はフォカッチャがついてきましたが、現在のハモンの方では無くなっています。

食べた感想としては、いうほど変わらないという事です。あとフォカッチャを返してください。

 

生ハムの参考文献はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/22(木)

前日の面接で疲れたので、この日は自宅警備してました。

しかし、仕事辞めてから半年ということで、確定拠出年金の移管云々の問題が発生していたことを思い出し、書類を描きました。

 

この制度、働くと自動的に入会させられる呪いの装備だと思ってます。ただでさえ少ない手取りを削りとってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/23(金)

ニート生活の辛いとこですが、家族が休みの日が気まずいという事があります(自業自得)。

 

本当は、社会人になる時に一人暮らしする気だったはずだったのですが、あまりにも薄給+激務だったので1人で生きていく自信をへし折られたので、未だに実家に寄生してます♡

 

しかし、ただ脛をかじって生きているだけでは、流石の私も情けないと思い、時に買い物をお手伝いしてます。

この日も例にもれずに、近所のスーパーまで親を送迎致しました。

 

ちょっと前までは、近所を親と歩くのが恥ずかしと思っていた時代がありましたが、今は仕事もせずに、毎晩夜通しゲームして、昼起きて、食って寝ての生活をしている方がよっぽど恥ずかしと思い始めています。

 

近所のスーパーですが、飲食店はモチのロン、服や本屋などある程度はなんでも揃っているのでまあまあ便利です。

私の家はそれなりに田舎ではありますが、それなりに生活がしやすいのがいいですね。故に地元離れできないでいます。

 

その日は買い物手伝うついでにスタバでコーヒーを飲みました。スタバのコーヒーってめちゃくちゃデカいんですよね(トール)。次の仕事はスタバでコーヒーを飲みながら、ノートパソコンカチカチするお仕事がしたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/24(土)

またしても家族とお出かけしてきました。このいい関係を保つ為にも、一刻も早くホワイト企業に就職しなければなりません。

 

この日は、夜ごはんを食べるついでにお買い物するということで、また荷物持ちになる事で自分が生きている価値を見出す事に成功します。

 

買い物終わって20時くらいに、焼肉屋兼居酒屋的なところにきました。

だいたい父がお酒好きなので、いつもは私が運転を担当していますが、この日は珍しく私が乗せていって貰えることになったので、久々に飲みました。

沢山飲みたかったので、アルコール低そうなチューハイを頼んだところ、めちゃくちゃ濃いチューハイがきました。多分焼酎とジュースの割合1:1くらいだと思われます。なんてサービス精神のあるお店でしょうか。

もうちょい飲みたかったところですが、酒飲むのが久しぶりすぎて頭が痛くなってきたので、結局この1杯で終了。代わりにウーロン茶を沢山飲んだのですが、ウーロン茶は薄かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25(日)

朝起きたら15時でした(?)。

 

この日は街に行こうと思っていたんですが、やる気が全て無くなりました。

諦めて大人しく家で競馬を見ることにしました。

 

この日は、中山記念阪急杯が行われ、阪急杯では期待していたウインマーベルと、アサカラキングが揃って良い結果を出して満足でした。

特にウインマーベルの走りは圧倒的でしたね。次走は高松宮記念でしょうか?引き続き注目していきたいです。

 

中山記念での私の注目は、エルトンバローズ。

ラジオNIKKEI賞毎日王冠を制し、マイルチャンピオンシップでは優勝は逃しましたが、4位につけるなど、今年飛躍が注目されているはずの馬です。

 

このレースでは同期で、去年の皐月賞を制覇し、その他G1でも良い成績を残しているソールオリエンスもおり、どちらが勝つのか1人で予想して楽しんでいました。それがこの日のピークだったのは言うまでもありません。

 

結果は7番人気のマテンロウスカイが1着、2着には10番人気のドーブネが入着、3着はいつの間にかダートに転向してたし、いつの間にか芝に戻ってきたジオグリフでした。

 

ソールオリエンスは後半捲ってきたものの、惜しくも4着、エルトンバローズは特にこれといって見せ場なく7着。泣きました。今のところ4歳馬、苦しんでいます。

 

 

そのあとはウマ娘を1人でやって現実逃避してました。

ウマ娘ではログインボーナスで石が貰える上、1日1回無料でガチャが引けちまうので、皆さん復帰しましょう!(やけくそ)

 

 

 

 

 

 

 

 

2/26(月)

朝起きたら14時でした(?)。前日が15時起きだったのでそれに比べればマシです。成長してる、ね?

 

ゲーム画面を録画する機材を購入したので、使って見ました。

相場ではうん万円するものも珍しく無い中で、私が購入したのは5000円弱だったのでまともに映るか心配していましたが、普通に撮れました。

若干のラグや画質の悪さはありますが、趣味で使う分にはなんの支障も無さそうです。

 

これを用いて暇つぶし、及びブログでのネタに出来たらいいなと思います。

 

 

夕方からはずっとアニメを見て過ごしました。

最近お気に入りのアニメが「安達としまむら」です。

このアニメ2020年にやっていたんですが、今更になって見始めました。

 

とにかく安達が可愛すぎて、頭がおかしくなりそうです(?)。

クールな見た目なのに、デレデレなのが最高に可愛いです。そしてあまりにも度胸が無さすぎて、ところどころほぼ不審者になっています。そういうところも私に深く突き刺さりました。もっと早く出会いたかった。

 

アニメ化から4年ですが、あれから2期制作の話とか出てないみたいですが、何とかこのアニメの2期を作れませんかね??

某邪神ちゃんみたいにクラファン募るとかでもいいので、何とかして私が死ぬまでに続きやって欲しいです。

 

 

 

 

 

夜飯食べてから眠気を感じ、次に気がついた時にはもう2時半をすぎていました♨︎

こうして毎日が残酷に過ぎて行くんですね。

 

 

 

 

明日はもっといい事あるよね?ハム太郎

それではおやすみなさい。