hard luck

時間を無駄使いしたいあなたへ

ゲーリーな1日

本日、前の会社の後輩とラーメンを食べた後、お腹を壊してしまいました!!

 

 

某家系ラーメンチェーンにて、いつも通りニンニクを入れて、豆板醤入れていつもの様にお腹を下しました。

 

最近、ニンニクを食べるとお腹の調子が悪くなるんですが歳なんですかね?30にもなってないのに悲しい現実です。あとニンニクの匂い消しに、何かしらの乳製品を取ってるのが原因なのかも知れません。どちらにしろ気をつけたいと思います。

 

私は昔、良くお酒を飲んでおり、飲みながらブログ書いてたりしてたんですけど、どうも翌日お腹が痛くなってしまい、ゲーリーに悩まされる事が増えてきました。

健康診断の際に、その事をお医者さんに相談したところ、「体質的にあんまり酒を分解出来ない」とハッキリ言われてしまいました!

 

 

 

 

 

 

え…?

そりゃめちゃくちゃ飲兵衛では無いとはいえ、ある程度の量なら大丈夫だと自分では思っていたのに、飲まない方がいいってこと!?

最初にそう言われた時はショックでした。

 

しかしお医者さん曰く、そういう体質の人が無理して飲み続けると、重篤な病気を引き起こすかもしれないと言われ、自分でもネットで調べたところ、体重が減ってきてるなど、こわーい病気の初期症状が若干既に見受けられたので、悲しい気持ちとかそんなものはどこかへ消え去りました。

検査を受けて、特に異常はなかったとはいえ、それ以降は酒を控えてます。実際に飲んでいた時は、これを辞めるなんて絶対に無理!とか思ってましたが、いざ辞めて数週間も経てばどうでも良くなりますね。結果めちゃくちゃかかっていた酒代が浮いて、その分他の事に使えました。

ちなみに仕事辞めてからリバウンドしました♡

ストレスは何よりの悪ですね!!!

 

 

 

 

それはともかく、今日は一段と酷くて、車で家まで帰るまでに間に合わず、近くのGEOに駆け込んで済まし、帰ってからもまた催してきたのでトイレにこもりっぱなしでした。

 

現在、症状は落ち着きましたが、今度は切れ痔を発症しました!!!

仕事辞めてストレスから来る不調が無くなったと思ったら、今度は違うところを病んでしまいました。いつになったら絶好調になれるんでしょう。

 

 

聞いたところによると、痔の患者さん達が通う神社があるとか。

年明けたら是非ともそちらへ参拝に行って、心も体も完璧な私を皆様に見せたいと思います!

ではまた!!!